目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆれる
2007年02月09日 (金) | 編集 |


あまり食いつく人はいなそうだけど、観て来ましたw

良かった。
そして、重かった。

わたしはどっちかというと、オダジョーの立場かも知れませんね。(自由度があるという意味)
まぁ、兄弟と兄妹では確執具合が違うのでしょうが。

最後、兄は弟と「おうちへ帰った」のでしょうか…?



映画館は飯田橋ギンレイホールってとこ。

話題になった映画だけど、今さらって感じだからどうせガラガラかと思ってたら、超満席!
立ち見もいた!

映画自体も人気あるのだろうけど、このシアターの会員になると1年間映画観賞し放題。
それで10,500円は、やっすいなー。

それで混んでたのか!
会社帰りにいいのかも。

上映映画のセレクトもセンス良さげ。


ただ、ミニシアターって基本的にあんまり好きじゃない。
快適さが微妙。
昨日も、前の人の座高が高くて見にくいったら!
そのせいで集中出来なかった…orz



ゆれる
http://www.yureru.com/splash.html

●飯田橋ギンレイホール
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ginrei/
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
マリー・アントワネット
2007年02月02日 (金) | 編集 |



フリルのドレスや靴、ヘアスタイル、家具、お菓子やケーキがとっても華やかで乙女で可愛らしい。

全体的に映像や音楽がPOP! CUTE!
目が楽しい!
豪遊生活したーい♪(違



内容はわたしにはちょっと…。
何を伝えたいのかが分からなかった。

終わり方も、とって付けたような感じかな。
(まぁ、避けては通るわけにはいかないでしょうが。)



画面が派手な割に飽きてしまい、時間がすごく長く感じたのは残念。



品川プリンスシネマ、初めて行った。
遅くまでやってるし、駅から近いしいいね(・∀・)b



マリー・アントワネット(2006)
監督 : ソフィア・コッポラ
原作 : アントニア・フレイザー
出演 : キルスティン・ダンスト 、 ジェイソン・シュワルツ 、 ジュディ・デイヴィス
テーマ:マリー・アントワネット
ジャンル:映画
それでもボクはやってない
2007年01月31日 (水) | 編集 |



ある意味ホラーです。


終始モヤッと。

タイトル通りなわけです。



悪いことは言わない。
男性陣は満員電車に乗る時は、手をあげてろw



それでもボクはやってない(2007)
監督・脚本 : 周防正行
出演 : 加瀬亮 、 瀬戸朝香 、 山本耕史 、 もたいまさこ 、 役所広司
テーマ:それでもボクはやってない
ジャンル:映画
NANA2
2006年12月11日 (月) | 編集 |
002.jpg


観て来ました。

公開2日目だけど、思ったより混んでなかった。
有楽町だからか?Σ(゚Д゚;

大きな流れは原作通りなのかな。

市川由衣のハチは悪くないのだけど、宮崎あおいの方がやっぱり可愛かったかな~。
元の顔がキツ目だし、わたしの好みじゃない(マテ

宮崎あおいの降板理由のひとつが、「自身が求める女優像と同作のキャラが違う」だったと思うけど、原作ほど過激なシーンはなし。
あれくらいなら、続投しても良かったんじゃないかなぁ。

=過激なラブシーンをしたくないから、
だけじゃなく、ハチのキャラ(生き方)に共感出来なかったから?
そう思う人も多いんじゃないかな。



シンはかなりイメージに合ってる!
ってか、前回の松山ケンイチがひどs(ry

レンはカッコいいのだけど、最初出て来た時、誰?って感じで、地味っていうかオーラがないような…。
腹が出てても松田龍平の方が良かったのかな。
微妙(笑)

新宿のライブシーンって、実際にゲリラでやったんだよね?
確か。
中島美嘉は兎も角、他のメンバーは手パクばればれなんじゃ…。

トラネスのライブシーン=伊藤由奈のプロモ?って感じ(笑)



シンとレイラのエピソードは全面カット。
美里の登場も無し。
やっぱり脇まで細かくかける時間は無かったか…。


原作読んだ時から、同じ感想を持っていたのだけど、ハチが妊娠発覚した時点での彼氏はノブなんでしょ。
それで、タクミを選ぶって…ありなの?
やっぱり納得出来ないなぁ。
そんなに、ノブとは即席な関係だったの?
でも、それがハチっていうキャラなのかも知れないけどね~。

ナナに比べ、「何も無い」自分に、
子どもを授かったことにより、母性本能が目覚め、生き甲斐を持つっていうのは、ほとんど女性はありそうだから、
リアルではあるのかも知れないね。


周りがハチを許せないって言っても、仕方無いとは思っちゃう。
みんないい人だなぁ。


でも、感動的なシーンもあったし、全体的には面白かった◎




NANA2(2006)

監督・脚本 : 大谷健太郎
原作 : 矢沢あい
出演 : 中島美嘉 、 市川由衣 、 玉山鉄二 、 姜暢雄 、 丸山智己 、 本郷奏多 、 成宮寛貴

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:NANA2
ジャンル:映画
飛ぶ教室
2006年12月04日 (月) | 編集 |





なんとなくパッケージが可愛いので借りてしまった。
秘密の隠れ家で犬と飼っちゃうとか、雪合戦で対決とか、
単純だけど、夢があって可愛い映画です♪


飛ぶ教室
製作: 2003年 独
監督: トミー・ヴィガント
寄宿舎生活を送る5人の少年たちがクリスマス劇を上演するまでを描いた感動作。原作はエーリヒ・ケストナーのドイツを代表する児童文学の名作小説。ウルリヒ・ノエテンほか出演。

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
シネマアートン下北沢 
2006年12月02日 (土) | 編集 |
花とアリス」が上映されるということで、観てきました!

シネマアートン下北沢
http://www.cinekita.co.jp/


100人も入らない劇場だけど、ほぼ満席。
こういうミニシアターとか学生の時は、通ぶって行ってたよ~。

前の人の頭が、邪魔で観にくい…orz
やっぱシネコンが快適かな。


久々に観たけど、やっぱり可愛い映画です。
蒼井優、ほんと良過ぎ◎



にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
金曜ロードショーで「ALWAYS~三丁目の夕日~」
2006年12月01日 (金) | 編集 |
去年、観た中で一番好きな映画。
テレビで観ても、やっぱり泣けました。
(´;ω;`) ウルウル



●関連記事
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/11/14)


にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
大停電の夜に
2006年11月26日 (日) | 編集 |
D111651643.jpg


様々な立場の登場人物が、物語の中で少しずつリンクしていく。
どこかで観たような設定で、斬新さは特に感じなかったなぁ。
オチが読めてしまうのは、私がすれているからなのかな…orz

映像はこの時期ぴったりなロマンチックな映画。
クリスマスは部屋を真っ暗にして、キャンドルの灯火だけで過ごすのもいいかも♪




大停電の夜に
製作: 2005年
監督 : 源孝志
出演 : 豊川悦司 、 田口トモロヲ 、 原田知世 、 吉川晃司 、 寺島しのぶ 、 井川遥 、 阿部力 、 本郷奏多 、 香椎由宇 、 田畑智子 、 淡島千景 、 宇津井健

東京が一年で一番光輝くクリスマスの夜、もしも街からすべての灯りが消えてしまったら……。
この魅力的な着想は、2003年に北米で起こった大停電を題材に、灯りの消えたニューヨークの人間模様を取材した源孝志監督のドキュメンタリーから生まれたもの。


にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
メゾン・ド・ヒミコ
2006年11月25日 (土) | 編集 |




面白かった!
でも、こんな話だったんだね~。へ~へ~。

オダギリジョーがおそろしく色っぽいです。
肝心のヒミコに、もうちょっとカリスマ性が欲しかったかな。
だって、あのオダギリジョーを繋ぎ止めるおっさんだよ?(笑)

最後のオチが読めてしまったのがちょっと残念。




製作: 2005年
監督: 犬童一心
出演: オダギリジョー/柴咲コウ
「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督。
癌に冒されている父親とその恋人である若い男、そしてゲイである父を嫌う娘が織り成す交流を描く。
メゾン・ド・ヒミコ(2005)-goo映画




にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
祝日なのにひきこもり。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
熱は下がったけど食欲回復せず。

今日の予定は全部キャンセル。
ベイスターズのファン感謝デーに行く予定があ。
納会に行く予定があ。

前はちょっとの風邪でもアルコール消毒で(意味不明)ガンガン飲みに行ってたものだけど、
そんなことをしたら、全く治る気がしない…orz




暇だったので、借りてたDVD鑑賞

★パッチギ!
熱いなー!
私にはちょっと熱過ぎたが…。
熱があった中、観てたからかも(マテ
評価が高かったから、途中でやめたくなったけど見続けた。
歌のシーンはとても良かったのだけど、乱暴なシーンが多過ぎる。orz
タイトル通り、“頭突き”シーン満載です。

製作: 2004年
監督: 井筒和幸
出演: 塩谷瞬 / 高岡蒼佑 / 沢尻エリカ
パッチギ!-goo映画



★誰も知らない
なんか…こういう無邪気で残酷な母親、いそうだよね。
自分たちを捨てた母親や父親を憎まないでいられるものなのかな。

実際に起きた事件ということだけど、全く救いの無いラストなんですが…
この後、どうなったの?全うな大人になれたの?

製作: 2004年
監督: 是枝裕和
出演: 柳楽優弥 /YOU
誰も知らない(2004)-goo映画




にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
