目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
地鎮祭
2007年02月12日 (月) | 編集 |
わたしが野沢に行っている間に、実家の方で行われたらしいです。
ほうほう。


地鎮祭(じちんさい):土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る神道の祭儀。
一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。
ド金髪(  ̄ー ̄)*
2007年02月07日 (水) | 編集 |
カラーリングをして来たのだけど、
ちょw
仕上がり、明る過ぎwww


しがない会社員なのに、我ながら大丈夫だろか…。
美容師さんにも心配される始末。

今まで何も言われたこと無いけどねー。
ブツブツと。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
●ipod 2GB
案外すぐいっぱいになっちゃうよねー。同じ曲ばっかだと飽きるし。
入れ替えるのが面倒(ry
8GBくらいでも良かったかも。orz


●例の失言
普段から思ってた本音が、ボロっと出ちゃった感じだよね。
室井佑月が、朝の番組で暴言吐いててウケたw
「この柳沢さんって人、女がこの人の子供を
孕みたいとは到底思えないってタイプ♪」って。

孕みたくない男の奥さんと娘の立場は一体(笑)


●昨日のあいのり
ヤンクミの告白が良かった。
女は、ああでありたいよなぁぁぁ。

しかし、女性陣、素っピンだと別人じゃない?
あんなにメイクで変わるもの?w
私はしてもしなくてもあまり変わらないらしい。
それもどうなんだか…orz(濃いメイク嫌いだしな)
タイトルなし
2007年01月30日 (火) | 編集 |
wや(笑)を付ければ何書いてもいいと思われているというか。
軽く見られている気がして少し凹む。

うまくかわせるとか、打たれ強いと思われてるのかね…。
元相方の歯ブラシ。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
お風呂に入ってて、ふと。
お掃除用のブラシにしてしまおうかという欲求が。

…さすがに止めておきました。

しかし、ジャージとパンツは捨てた。
捨ててしまったー!
ぎゃふん。
【続】寝正月
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日からまた3連休ですが…。
「湘南七福神」を巡って来ようと思ってたのに、雨で中止。
暇ぁ~。

明日は晴れるのかな?っていうか晴れてー!



友達が送ってくれた、伊勢神宮の初日の出。キレイに撮れてる◎
カウントダウンや初日の出、何回か行って死ぬほど寒かったので、
ここ数年はお家でまったり派です。


070101_133130.jpg

実家にあった謎の眼鏡置き。
鼻の形って…なぞ。


070101_170034.jpg

地元(逗子)のマルエツにて購入「鎌倉ビール」「葉山ビール」
逗子ビールは何処?
ワインはあるとの噂。


070105_202924.jpg

昨日食べた「金春」の羽根つき餃子。
美味しい(´∀`*)



たまったDVD観ないと~。
掃除しないと~orz
私は今日までお休みです。
2007年01月04日 (木) | 編集 |
今日から仕事始めの人も多そうですね~。


31日に帰省してから、実家でだらだら過ごしております。
完全に正月ボケです。

明日から本稼動。いーやーだー。

------------ キリトリ -------------

母親にDSの「脳トレ」をやらせたら見事にはまったらしく、せっせとトレーニングを積んでおります。
買った本人はほとんど遊んでないのだけどね~。
何回やっても、実年齢超えてますしorz

意外と衰えて無い母の脳。

------------ キリトリ -------------

宝くじ当たりました!
家族全員で合計37,400円。
かろうじて元は取れている感じです。
ていうか、12組もあったらそりゃ何個かは当たるよね。
いつの間にそんなに買ってたんだ?

ちなみに私は300円×3しか(ry

------------ キリトリ -------------

2日はH山邸にて新年会。
マグロ、ブリ、カニ、ふぐちり、お雑煮etc
美味しかったー♪
2007年あけました!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
今年もよろしくお願いいたします!



0時00分何をしていたかというと。

tvkの年越し番組でカウントダウンしてました。
司会がデビット伊東。



じ、地味すぎる。
テレビ神奈川…orz
ひとにやさしく。
2006年12月31日 (日) | 編集 |
ひとにやさしくなりたいなぁ。
表面だけじゃなく。
本当にそのひとのことを深く考えられるようになりたい。


自分は出来ている!と思い上がっていたのが
恥ずかしい。

もっとおとなに。もっとやさしく。
ゆく年くる年
2006年12月31日 (日) | 編集 |



お犬さまの年もあと数時間だね。

個人的にはほとんど明るいニュースは無かった。
こんな年もあるんだね。おそるべし、厄年。
年始は厄払いにちゃんと行かなきゃ!

2007に向けて。
