目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
野沢温泉スキー場
2007年02月10日 (土) | 編集 |



2月10日(土)・11日(日)で野沢温泉スキー場へ行ってきました。
http://www.nozawaski.com/

車6台、計21人参加。
京都から参加の人なんかもいて、楽しかったー!

1日目:
深夜3時半頃迎えに来てもらい、半分寝ぼけながら出発。
ゲレンデまでの道中もほとんど雪が無くて、心配していたら案の定、雪質微妙。
しゃりしゃりでハイシーズンなのに、春スキーのよう。
上の方はキリで視界悪し。
コースによっては土や草、石がゴロゴロ出ていて最悪orz


2日目:
起きたら雪が降ってる!積もってる!ぱふぱふ♪
1日券を購入してしまったので、ぎりぎりまで滑る。
昼食にハプニングがあり、ハンバーグカレー大盛りを約10分で食べるはめに(;つД`)
これは罰ゲームですか?

せっかくの野沢温泉なのに肝心の温泉に入る暇がなかった…orz



宿泊先:野沢温泉 民宿ニューほしば
五千円の宿にしては、きれいでした♪
ゲレンデから遠かったから安かったのかも?
川場スキー場
2007年01月14日 (日) | 編集 |
13日、川場スキー場へ行って来ました。
http://www.kawaba.co.jp/

前日、京王線「百草園」の知り合いご夫婦のお宅へ泊めてもらい、2時半起きでGO(ねむい)
朝ご飯をしっかりいただいてしまった。
ええ嫁じゃ…。(つ∀-)


他2名を拾いながら、高坂SAにて同行人たちと合流。本日は8名。

川場の雪質、良かったです。
今回はそこそこ滑れるメンツだったので(たぶん私が一番へた)、全コースをサクッと制覇。
着いて行くのに疲れた…orz

ここは、寒くて有名なゲレンデだそうで。
途中何度も吹雪かれ寒かった~。
唯一のフード付きクワッド、午後になってやっと動きだしたし。

お昼は定番のカツカレー。
「川場牛丼」ってのがあって、川場牛ってのがいるのか?
とぐだぐだ語っていたら、他めにゅうに「川場カレー」「川場天丼」などがあったので、ただの牛丼だったらしい(笑)
川場地ビールは本当にあるらしい。

温泉は小住温泉が入れなかったため、近くのいこいの湯 へ。
…うん、300円相当の温泉だね(笑)

それにしても、温泉+ごはんって最高に眠くなるね。
(つ∀-)オヤスミデス (マテ


帰りは自宅まで送ってもらったので、速攻落ち。
起きたら、筋肉痛…。orz
テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ
2005/1/14-16 キロロスノーワールド
2005年01月17日 (月) | 編集 |
 6850869_139.jpg 6850869_217.jpg


北海道へ行って来ました!

ゲレンデはキロロ。結婚、おめでとう!(違
http://www.kiroro.jp/snow/index.html

宿泊:ホテルモントレエーデルホフ札幌
http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/index.html

今回は、友達のお誘いで某R社のスキー企画に参加させてもらいました。
大阪組、東京組にわかれていて、現地ホテルで合流。
総勢、約30人のツアー。
実質、行動を共にしたのは5人。


14日●札幌いり
金曜、夜のフライトだったため、スーツ姿もありで、これからどちらへお出かけですか?状態(笑)
到着後、5人でホテル近くの居酒屋へ。
ほっけやら、お刺身やら、北海道に来たら食べにゃぁね!と思っていたものを各自注文。
サクッと飲むつもりが、日付け越えてしまった。
明日が本番なのに~。4時間睡眠で挑むことに。あう。

15日●キロロ(晴天)
前日の予想-16°は、全くのガセネタの晴天!
1度も吹雪かれ無かった!(奇跡)
空気は冷たいけれど、風が無かったので、日なたはむしろ暖かく感じたよ。
雪は極上パウダー。爆弾作って後ろから襲撃しようとしても、サラサラで作れず。
今回一番の心残り・・・。(違
男性陣は趣味でレースをやっている人々だったから、スピードを怖れない。
上級コースで直滑降って、頭おかしいでしょ!キミ達。( ̄Д ̄;
ほぼ全コースを制して、終了。

ホテルへ帰って、スパの後、狸小路「炙り屋」にて大宴会!
ここでしか顔を合わせないメンバーがほとんどでした。

酔った帰り道、不覚にも道路で転んでしまった私。
だって、滑るんだも~ん(泣)
スキーでの筋肉痛より、ココでの打撲痛がなにより痛かった(笑)
ホテルへ帰ってお部屋で小宴会。
眠くなってしまったため、すぐ離脱。最近、だめだ・・・。

16日●札幌観光
レンタカーで、れっつらGO!!
テレビ塔や、時計台の定番コースはみんな行った事あるので、通りすがりにちらっと見る程度。
「サッポロファクトリー」でビールの試飲→「すみれ」で味噌ラーメン。
千歳空港へ向かいがてら、秘湯「丸駒温泉」へ。
http://www.iibeyahokkaido.co.jp/marukomaonsen.htm
雪の露天風呂が、とても良かった!
空気はひんやり、お湯は熱々で、イイ気持ち~♪(⌒∀⌒)ノ

雪の積もった山道を100キロ近くのスピードで運転され、後部座席でシートベルト装着。
(((( ;゚Д゚))))ブルブル

空港にてお土産購入して、北海道にさようならぁ~。
機内で初めての駅弁ならぬ、「空弁」(そらべん)体験!
てっきり友達の造語かと思っていたら、本当にあるんだってね。ビックリ!
しかし、なにも1時間ちょっとの飛行中に無理に食べなくても・・・という噂もあったけれど、美味しくお寿司をいただきました♪

無事、羽田到着。
楽しかったけど、あっという間でした。(⌒∀⌒)ノ
2005/1/8-9 軽井沢プリンスホテル
2005年01月10日 (月) | 編集 |
 6343559_17.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場へ行って来ました。
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/

・・・・・が、泊まったのはプリンスではなくこちら。
●ペンション ニューマン
http://www5a.biglobe.ne.jp/~newman/99.htm
アットホームで、素敵なお宿!
オーナーさんがいい感じのご夫婦で、ご飯も美味しかったです。(⌒ー⌒)

今回も男4女3のラブワゴン状態。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかし、既婚者が半分を占めているため、そんな気配は全く無し!(笑)
前回は私以外はオールボーダだったのに対し、
スキー長板:3名、スキー短板:3名、ボード:1名でした。
若干、平均年齢が高めだったからでしょうか(笑)

8日●晴れ
遅刻しちゃイケネイワ!と思って、待ち合わせの30分前に到着。
やる時はやるのだ!(笑)
・・・新幹線自由席は、満席で座れず。ガ━━Σ( ̄Д ̄;)━━ン!!
まぁ、1時間ちょっとなので我慢。
雪質はややかため。ガリガリ地帯多発。
本来、あまり雪が降らないゲレンデらしいから仕方ないのかな?
ボーダーよりスキーヤー、若者より親子連れが多かった気がする。
初心者コースが7.8割りを占めていたから、やっぱりファミリーゲレンデなのね。
到着がお昼近かったため、半日券(4時間)をフルに使って終了。

夕飯の後、お決まりの飲み会。
オーナーさんに車を出してもらい、男性陣が買い出しの間にお風呂に入る。
今回のメンツはあまり飲まず・・・なので、私も我慢我慢!(笑)
しかし、トークは熱かった!
結婚生活の裏話を教えてもらいましたとさ。
就寝1時くらい。おやすみなさい。

9日●曇り
オーナーさんに送ってもらい、ゲレンデへ。
夜にちょっと降ったのか撒いてくれたのか、前日に比べて雪は良かった気がする。
でも、3連休ということもあってか激混み!!
リフト待ちが長い・・・。イライラ。
ほぼ全コースを制したので、早めに切り上げてアウトレットでランチ&お買い物!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ランチは「イタリアンレストラン ビアンカ」にて。
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/pop/e/e145.html

帰路は疲れ切ったため、指定席を取って居眠りしながら~♪
気が付いたら、東京。
ほんと、近いわ。
2004/12/30 舞子後楽園
2004年12月30日 (木) | 編集 |
 5826380_222.jpg 5826380_75.jpg


今シーズン、初滑りへ行って来ました。
http://www.maikokorakuen.co.jp/

メンバーは男4女3のラブワゴン状態。
深夜2時、迎えに来てもらい車2台で出発!
この時間は渋滞知らずで快適。(⌒ー⌒)
上里SAに寄って、積雪情報と滑走状態を確認。本日のゲレンデを決定。
゚Д゚) 舞子はお初のゲレンデ・・・。

午前中は山頂強風のため、ゴンドラが運転中止!!
下は晴れているのに・・(泣)
「長峰バレイ」にて足慣らし。斜面無さ過ぎ!漕がないと止まってしまうぅ・・・。ツライ・・・。
スタッフに聞くと「本日は強風のため終日動きません」とのこと。
腐って休憩していると。
10分後にゴンドラが動き出す。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
それにしても、なんて適当なスタッフだ!(怒)

山頂は、吹雪吹雪吹雪!!
寒い寒い寒い!ここはどこワタシはダレ。視界悪過ぎ!
リフトがツライ・・・。
でも、極上パウダー!ヒャッホウ。これで晴れてくれたらば(祈)
午後は「奥添地ボウル」ゲレンデをループ。
中・上級コースだけど、斜面が私にはちょうど良くて、練習に最適。
雪もやわらかいから、スピード出してもさほど怖くない~♪
しかし、何本かノンストップで滑ったら膝ガクガク・・・。

帰りは温泉に寄ってまったり・・・。
あまりの気持ち良さに寝てしまいそう・・・。
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァ
そして、山の中なのに何故か「海鮮丼」を注文。でも、美味しかった♪

帰りの高速はチェーン規制で大渋滞。
ガッツリ寝てしまった・・・。ドライバーさん、ごめんなさい!!

地元に着いたのは日付けが変わる10分前。
今年も24時間切ったね~。ぼへー。と精算しながらここでもまったり。
今回は近所同士だったから、楽ちん(⌒ー⌒)でした。

今回は私以外、ALLボーダーだったなりよ。
暖冬_| ̄|○
2004年12月20日 (月) | 編集 |


25日予定していた初滑りは、自主的に見送る事にしました。
人口降雪機に頼って、やっとコースを作り出している始末。
うう・・。無惨過ぎる・・・。
雪、カモ~ン!



今、北海道に初滑りに行っている友達がいるのだけど、
あっちはいい感じらしい。
