目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アニメのだめ
2007年01月12日 (金) | 編集 |
ストーリーはほぼ原作通り。
ドラマでカットされてた「甲子園の土ー!」があって、満足です。
(  ̄ー ̄)*


のだめと千秋の声も、アニメ特有のわざとらしさが無くていいんじゃないかな?

NANAはアニメ声が嫌で、最後まで見れない…orz
L25
2006年11月15日 (水) | 編集 |




L25やっと発見♪


http://l25.jp/
佐賀のがばいばあちゃん
2006年11月05日 (日) | 編集 |
「佐賀のがばいばあちゃん(島田洋七)」
読んだ。

「ばあちゃん、英語なんかさっぱりわからん」
「答案用紙に『わたしは日本人です』って書いとけ」
「歴史も嫌いでなあ」
「歴史もできんと?『過去にはこだわりません』って書いとけ」

湯たんぽのお湯でお客さんにお茶を出す、素敵なばあちゃん(笑)
映画もあるんだ。
観てみたいかも~。
平成よっぱらい研究所
2006年10月28日 (土) | 編集 |



「のだめ」作者、二ノ宮知子の昔の漫画。
借りたー読んだー♪

おもしろかった。


いろいろな無茶な酔っ払いみてきたけど、かなり上級者ね~(笑)
<のだめ作者
(  ̄ー ̄)*

わたしもやらかし系だけど、ここまでベロベロに酔うって無いな~。
多分、この先も無いでしょう(笑)

弱くなったあ…orz



お酒飲めない人は、こういう漫画読んでどんな感想を持つんだろ(笑)
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
2006年09月13日 (水) | 編集 |
いろいろな人がこれは面白い!って言うので、
1巻だけ買って読んでみました。

主人公が野田恵(のだめぐみ)で、のだめなのね(笑)

すでに15巻まで出ちゃっているようなので、大人買いは多分しないと思うけど、
漫画喫茶で一気読みはしちゃうかも。

大人買いってするのは全然OKなんだけど、置く場所に困るのよね…。

フジテレビにてドラマ化
10月16日(月)スタート 毎週月曜よる9時放送
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
人生の地図
2006年08月25日 (金) | 編集 |
203195883_52.jpg

先日、実家に帰った時に兄に買って来て~と頼まれた。

人生の地図高橋歩
私は知らなかったのだけど(女子大生作家かなんかかと思ってた)、
かなり人気のある作者さんらしい。

パラパラっと見たけど、写真集なんだかエッセイ集なんだかっていう本。


「死んだらごめんツアー」で、運よく死ななかったり、
結婚式の3日後、ふたりで世界一周の大冒険しちゃったり、
沖縄にいきなり移住しちゃったり、カフェ・レストランの世界中に展開しつつ執筆活動、(プロフィールより)
なんだか自分の好きなことしかしていなさそうな自由人。

やばい、かなり好きな感じ。
今度、買ってみよう(笑)


高橋歩オフィシャルサイト> Ayumu.ch http://www.ayumu.ch/


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:**本の紹介**
ジャンル:本・雑誌
アキバ系『恋の聖書』
2004年10月29日 (金) | 編集 |


秋葉原駅構内の本屋で山積みになっていた。

私は知らなかったけど、話題になっているのかな?
(Yahooトピでも紹介されてた事だし‥)
ちびギャラ
2004年09月25日 (土) | 編集 |


最近、ハマっています。
(知ったのは半年くらい前だけど)
絵と文、ボンボヤージュ氏。
現在、第5段まで発売済でポストカードブック、グッズ各種が出ているようです。

とにかく可愛くて、じんわり幸せな気分になります。
読みやすい相田みつをって感じです。(ちょっと違うかな)
なんだか大事な人にプレゼントしたくなったりします。
週刊「タイタニック」36号
2004年09月25日 (土) | 編集 |


今年1月に創刊号を初めて見つけて以来、すっかり忘れていました。
本屋で第36号発見!続いていたんだね~!!

週刊「タイタニック」とは!】
毎号ちょっとずつ模型のパーツが同封されており、全て購読すると「タイタニック」が完成。
1冊990円で(創刊号のみ特別定価190円)第100号まで刊行を予定しているらしい。全て購入すると約10万円… 約2年かかる計算に!!
誰が買うんだーーーーヽ(`Д´)ノノォォォォ 

まだ流行っていた頃ならわかるのだけど、なぜに今?
・・・というシロモンである。

隠し撮りするのがちょっと恥ずかしかった・・・。
