目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
テスト・ザ・ネイション2007
2007年02月12日 (月) | 編集 |
途中から参戦。

テスト・ザ・ネイション2007
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/

第2ブロック
あなたには見えますか?
最初の2問しか見えませんでした。
思ったより頭固いなーorz

ナニを描いたの?
1問間違えた。
こどもの感性ってやっぱり面白いね。

第3ブロック:気持ちを読む力
この外国人ナニ話してる?
最後だけ間違えたー。くやしい。

愛想笑いに気づけるか!
愛想笑い=目の筋肉が動いてない=目が笑っていない
分かってはいても、難しかった。分かるかってのorz

第4ブロック:センス
価値が高いのはどれ?
盆栽やら陶器やらでセンスを決めるってなんか違うような。
どれに価値があるか(高額か)の知識があるだけじゃね?

ユーモアテスト
最後だけ間違えた。
どれがウケるかはすぐ分かったお。
ベタっていうより、若干ブラックなところが微妙。

第5ブロック:心の安定性
感情を抑える力のみなぜかパーフェクト!
ありえん…(笑)


第1~第4ブロックは兎も角、第5ブロックはこれを選べば得点高くなるんだろな~ってのは大体読めた。
心理テストみたいのと一緒で。

まぁ、その通りにはもちろん出来ないし、嘘の解答をしても仕方が無いわけだが(笑)

人間関係力というより人間観察力って感じもした。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
ヒミツの花園
2007年01月09日 (火) | 編集 |
なんか面白かった♪

漫画が原作かと思ったら違ったんだね~。


ヒミツの花園
http://www.ktv.co.jp/hanazono/
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
あいのりを見てて思う。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
洋服売っているお洒落なイケメンくんがモテモテ。
東大卒で眼鏡くん、女のコの扱いがてんでなってないコはモテない。


10年経ったら、どうなるかな。


スレてますが、なにか(笑)


10代~20代前半は見た目やらノリやらが重要だものね。
残酷といえば残酷だけど。
純粋といえば純粋。

適齢期の男女だとお互い必死でナマナマしくて、娯楽番組にならないのかもぉ(笑)

そういえば、オレンジワゴンとかいつの間に消えてたし…。
のだめ最終回
2006年12月25日 (月) | 編集 |
千秋先輩にもらい泣きしました。
いいドラマだったなぁ…。(。´Д⊂) ウワァァァン
原作以上かも知れないね。

このキャスト、これだけで終わらすのは勿体ない。
続編、やって欲しい!
好かれたいから計算するのはなぜダメですか?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP2006
12/23放送ぶん。

草なぎ君の今年一番むかつく女。

男性の意見で、「焼きすぎのお肉をお皿に次々載せられたら怒ります。肉は固いし、冷めるし、タレが付きすぎになるし。」
「余計なお世話に感謝を示さないといけないので腹が立つ」

ってのはなるほどなぁ、と。
良かれと思ってやるのが、良くないこともあるのね。めもめも。

確かに、甲斐甲斐しくサラダをお皿に取り分けるような女性が同じテーブルにいたら、
やるのは別にいいんだけど、
セルフで自分の取りたいように取ればいいじゃない?とも思ってしまう私がいる。

やらなきゃやらないで、「気がきかない女だな」って思う人もいるよね。
やっぱりTPOだね(笑)


中居君が今年一番ぐっと来た話に、女性陣は「計算だ」とかなり反感をしめした。
好かれたいから計算するのはなぜダメですか?


そういえば昔の彼氏で、計算しているのが分かってるけど、それが何?別にいいじゃん、的なことを言っている人がいたっけ。

計算していると分かってても、いいものはいいという。ぐっとくればいいという。
そりゃそうだよねー。
なんにも努力をしないより遥かにマシ?

でも、女から見ると抜け駆けみたいで反感を買うのかも…
(しかしやったもの勝ちという話だが)
新庄ツヨツヨ
2006年11月20日 (月) | 編集 |
引退後、初仕事がこれでいいのか…
(つ∀-)
「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
2006年11月19日 (日) | 編集 |
観ました~。
まさにオカンと一緒に。

大泉洋の「ボク」も良かったけど、田中裕子のおかんは本当に可愛くて、みんなに愛されていた感じが出ていたね~。

それにしても少年時代、あんなに賢そうなのに、大人になってからいきなりあんなに小汚くなってしまって…
ほんと、リリー・フランキーにちょっと似てた(笑)


原作を先に読んでいると、やっぱりちょっと「あれ?」って部分も多かったかな。
正直、感情移入しづらい部分もあった。仕方ないけどね。

母親と彼女って、全然別ものだと思うし、
それですれ違うって実際あるんかな~。
ちょっと理解不可能。

このあたりのやり取りはドラマならではだね。
でも、ドラマはドラマで良かったと思う。


そして、ドランク塚地の出番が思いのほか多かった!
結構、撮りなおしシーンが多かったってことか…。

スタッフ&キャストは本当に大変だったでしょうね。
本当にお疲れ様でした。


「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
大泉洋の日記
http://www.office-cue.com/cue_diary/
How do you like Wednesday?
2006年11月14日 (火) | 編集 |
とうとう「水曜どうでしょう」デビューしました!

とりあえず、記念すべき初回「サイコロ1」から。







・・・・・・・・・・。




おもしろい!(・∀・)b


「バカバカしい」とか「無意味」なこと好きなんでwww
これでつまらない方なのか…。
この後、どんだけ面白いんだー。


っていうか、最初の旅はもう10年前なんだね~。
なんか大泉洋が現役大学生って、若い~。

とりあえず、友達が面白いのをセレクトしてDVDに焼いてくれたのでコツコツ観て行こうと思います♪

それにしても、なんてマメな…(。´Д⊂) ウワァァァン
お返しにDらっちに焼いてもらったデスノートを貸してあげたよ…
(マテ


しかし、なんでTSUTAYAに置いてないのでしょう?
(。´Д⊂) ウワァァァン
ぎゃぼー!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
残業してたら、のだめ間に合わず…orz
電車男ミュージアム
2006年09月23日 (土) | 編集 |
本当にあるのかと思った。
ドラマの中だけだったのね。

フジテレビだったらお台場冒険王とかでやっても、
全然違和感ないんだけど(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
