目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
葉山温泉
2007年01月11日 (木) | 編集 |
先日、葉山を歩いていて発見。

気になって、ネットで調べてみたら
足湯とお持ち帰り専用でスタンド販売のみだって。

ちょっとガッカリ。。


http://www11.plala.or.jp/hayamaonsen/
テーマ:♡温泉だいすき♡
ジャンル:旅行
横浜オクトーバーフェスト 2006 in 赤レンガ倉庫
2006年10月08日 (日) | 編集 |
場所を山下公園から、横浜赤レンガ倉庫へ移動。
横浜オクトーバーフェスト 2006 in 赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/event_info/index.html

入場無料の秋のビールの大祭典。
本場ドイツ・ミュンヘンで行われているビールの収穫祭(オクトーバーフェスト)の雰囲気を楽しめます。

祝日前夜のためか、場内も場外もすごい混雑。
赤レンガ倉庫の雰囲気が元々良いせいもあって、なんか日本じゃないみたい。
生演奏に、外人さん達踊り出す!

横浜の海を眺めながら、ドイツビールで乾杯☆
風がつよーい!
おつまみが強風でひっくり返ったり、いろいろハプニングがorz
うん、寒い(;`∀´)


ワインで酔ったかと思えば。
この頭の痛さは…風邪引いた?
帰宅後に熱をはかってみたら、38度でした…orz

一晩寝たら、治ったけどね(笑)
ワールドフェスタ・ヨコハマ2006
2006年10月08日 (日) | 編集 |
「食べて、遊んで、世界の旅」がテーマ

ワールドフェスタ・ヨコハマ2006」in山下公園
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2006/




061008_165923.jpg

061008_172740.jpg


世界の名物料理を味わいながら世界の音楽や踊りを堪能し、イベント会場を散策。
あらゆる国々のエキゾチックな民芸やグッズを見て歩きながら、
ミニ世界旅行ができてしまうんです。

なんといっても、世界の屋台村がどれもとっても美味しそうで、胃袋が一つじゃ足りませんてば。
パエリアとかもとっても美味しそうだったけど、食べられなかった…。
とりあえず1,000円ワイン飲み放題と、エジプト名物シシカバブを
(σ´∀`)σ ゲッツ


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
LaQua(ラクーア)
2006年09月20日 (水) | 編集 |



東京ドームシティの地下1,700mから湧き出た天然温泉『LaQua(ラクーア)』へ行って来ました。
関東近郊のスパ施設は大体攻めてたつもりだけど、ド真ん中を忘れてた!

タオルをはじめアメニティも完備、手ぶらでも安心。
ロッカーが無駄無くスリムなので、むしろ手ぶらがイイ◎

屋内・露天の大浴槽を中心に、サウナ各種も充実。

私達が行った時は、8〜9Fのヒーリング バーデ(低温サウナゾーン)が混雑のため入場規制中。
ΣΣ( ̄◇ ̄ !ハウッ!?

解除されたのが、もう帰ろうとした時間なので、断念…。
男女一緒に入れるし、とっても良さそうなので、
次回はもうちょっと早く起きて行こっと。

リラクセーションコーナーでは、あまりの気持ち良さにお昼寝タイム(笑)
お風呂に入っている時間より長かったような気がする…。(Φ∀Φ)ふふふ


LaQua(ラクーア)
http://www.laqua.jp/index.jsp


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
シーサイド・スパ八景島
2006年08月15日 (火) | 編集 |
八景島スパ


ぷらっと行って来ました!
実家からは本当に近かった。
あんなところにスパが出来るなんてね~。

海洋泉を使用しているだけあって、お湯が塩味…。
浴室は「文庫」と「八景」の2種類があって、今日の女湯は「文庫」。
種類もなかなか多かったけど、思ったより狭かったかな~。
でも、さすがに出来たばかりだから、館内全体清潔感に溢れていました。

海水浴場が目の前のため、日焼けあとが痛々しい人たちがたくさん!
シーパラで遊んだ帰りに寄ってもいいのかもね。



-----------------------
シーサイド・スパ八景島
http://www.seaside-spa.net/



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
ミッキーのクリスマスプレゼント
2004年12月25日 (土) | 編集 |
 2.jpg 5512752_161.jpg

□パンフレットより抜粋
「サンタさんに、何かお礼をしたいと考えたミッキーと仲間達の心温まるクリスマス・ミュージカルショー」

□登場キャラクター
ミッキーマウス●ミニーマウス●ドナルドダック●デイジーダック●グーフィー●チップ&デール●ピノキオ●三匹の子ぶたetc

・・・あれ?
そういえば、プーさんが・・・
プーさんが・・・いない・・・。
なんで、なんであんなに人気者なのにーーーーーーーーーーーーーー!?
ヽ(`Д´)ノウワァァン


◇推測
「プーさんはのろまで短足だから、ミッキー達と一緒にテンポ良く歌ったり踊ったり出来ない。」


確かにキレのある機敏なプーさんはプーさんじゃないかも・・・(笑)



メリークリスマス☆
2004年12月24日 (金) | 編集 |
 5462133_211.jpg

ってことで、昨日は1日早いランドで過ごすクリスマスでした。

大きな流れとしては
●朝、5時起き(気合い入りまくり)
●開園8時と同時に、エントランスにいたプーさんへ目もくれず「バズ・ライト」へ走る!(w
●最新アトラクション、「バズ・ライト」はファスト・パス取得の時点で長蛇の列。断念する(泣)
●朝一のプーさんは10分待ちで楽勝。
●午前中に期間限定でスペシャルバージョン中の「ホーンテッドマンション」「スモールワールド」他、めぼしいアトラクション巡り。
●ランチはもちろんクリスマススペシャル!
●午後は、まったりお買い物したり、座ってクリスマスショーを楽しんだり。
●夜のパレードで初の場所取り体験。寒すぎるーーーーーー!!!
しかし、最前列で良く見えたよ。
●mixiで実況してみる(笑)

装備は、帽子、手袋、ポップコーンバケット(カレー味)、ドリンクホルダー、全てディズニー仕様のフル装備・・・。
やってしまった。
パスポート代かかってないものだから・・・。

混んでいようが、ド定番だろうが、ランドで過ごすクリスマスはなかなか楽しかったよ~♪
初TDS【Conclusion】
2004年11月21日 (日) | 編集 |


「ランドに比べたら、シーはつまらないよ!」と行く前に散々聞いていたのだけど、私は大満足でした。

乗り物はほぼ制覇出来たし、ショーも堪能したし、お酒も飲んだし。
クリスマスバージョンでちょっとお得な感じだったしね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ただ、ランドに比べると入り組んでいるっていうか、複雑な作りになってない?
何度も迷ったぞ。って、私が方向音痴なだけかも知れないけど~。
夜は照明を最小限にしているから、すごく暗い。
子ども連れだとちょっと大変かも。ムードがあるから、完全にカップル向きだと思ったよ。

今度はお散歩メインでもう少しゆっくり過ごしてもいいかな~と。
初TDS【Entertainment】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
今回は頑張って、ショーもたくさん観ました。
普段は開催中の空いている間にガンガン乗りまくる派なんだけど。
行く人によって、楽しみ方も変わるねー。

【クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク】
ミュージカル風の音楽とダンスの楽しいショー!
ディズニーキャラ総出演。
ミッキー&ミニーがアイススケートでくるくる踊っていました。

【ブラヴィッシーモ!】
火と水の共演って感じ。
ちょっとしか見れ無かったけど、すごく華やかでキレイでした!
最初から観れば良かった・・・。
しかし、ブラヴィッシーモ!ってどんな意味?

【キャンドルライト・リフレクションズ】
気合い入れてちょっと席取りなんてしてみました(笑)
水上ツリーの点灯セレモニー。
音楽とキャンドルでクリスマスムードもクライマックス!
ロマンチックが止まらない!カップルでいかないとツライかも(笑)
でも、思ったより短かったかな・・・。えっ、もう終わり?って感じ。

写真頑張ったけど、ミッキー激写出来ず。
・・・ヒロヱです。(もういいって?)


【クリスマスウィシュ・イン・ザ・スカイ】
夜空に咲く真冬の大輪。
かと思えば、普通の花火でした。(ヲイ



※写真はHPで確認してみてね。

●公式HP●
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
初TDS【Restaurant】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
 3938091_119.jpg 3938091_61.jpg

朝から晩までいたので、もっさもっさ食べました。

ポップコーンバケットを買って首からぶら下げて、暇があるとポップコーンをぼりぼり。
シアターの中でもぼりぼり。(良い子は真似しちゃいけません)
「シーソルト」の後「カプチーノ」味に詰め替えてみた!


朝ご飯【サルタンズ・オアシス】

水辺に面した屋外のお店。
私はポテトのピタサンド、ツレはラムとビーフのピタサンドを注文。
冷た~い!温めた方が美味しいんじゃないの?ピタサンドってこんなもん?
と、ブータレながらも完食。ラムとビーフの方が美味しかった・・・orz


昼ご飯【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】

屋外で開放感あっていい感じ。
クリスマスメニュー「ハ-バ-サイド・クリスマススペシャルセット」に、シーに来たら飲まなくッちゃ!と思っていたので生ビールを注文。
大味な感じだけどなかなか美味しかったよ。
スモークチキンが( ゚д゚)ウマー
(※上の写真は全てここで撮影)

夕ご飯【カスバ・フードコート】

屋内なのに屋台風。
「3種のカリー」を注文。
チキン、ラム、シュリンプのカレー+ご飯とナンが楽しめました。
普通のチキンが一番美味しかったかなぁ。

しっかし、どれを取っても高いよねー。
ご飯だけでいくら使ったんだろう・・・。
女性や子どもはいいけど、男性はお腹いっぱいにならなさそう(;`∀´)
