目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アキバ系『恋の聖書』
2004年10月29日 (金) | 編集 |


秋葉原駅構内の本屋で山積みになっていた。

私は知らなかったけど、話題になっているのかな?
(Yahooトピでも紹介されてた事だし‥)
卑弥呼
2004年10月28日 (木) | 編集 |
●日本歴史占い
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

結果は「卑弥呼」

あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。
(以下結果)
http://woman.excite.co.jp/cgi/rekishi_uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=2&tgt=4

わりと当たっている部分もあるけれど、
なんにせよ第六感の人なわけですね・・・orz
「姉御肌」「なにごともキッチリこなすしっかり者」「意志の強さが全身から漂っている」は無いかな(笑)
しない善よりする偽善
2004年10月27日 (水) | 編集 |
心に残った言葉なので、書き残しておきます。
モンブラン
2004年10月26日 (火) | 編集 |


と言えば、山肌に見立てた栗のペーストを山型に絞り、万年雪に見立てた粉砂糖をちらした定番のケーキ。

名前の由来は、ヨーロッパの最高峰モンブラン(白い山)からで、
その発祥は意外にも日本だそう。

これは、紫芋のモンブラン。
モンブランといえば栗ペーストじゃないんかいな!と思っていたけれど、
最近はいろいろ種類があるらしい。
見た目も可愛いし、甘さ控えめで美味しかった。

たまに思い出したように食べたくなるんだよね~♪
私、悩んでいます。
2004年10月22日 (金) | 編集 |
本日返却予定のTUTAYAからレンタルしているDVDがあります。
(つまり借りたのは1週間前)
暇が無くて、いまだ未鑑賞なり。

さて、どうしましょう?
選択肢は3つ。


1:時間が無いので、そのまま観ないで返却する。

2:急いで帰宅して、急いで観る。チャリかっ飛ばして本日中に返却する。

3:あきらめて明日、延滞料金を払う。



ちなみにいつものパターンだと99%、3になりますが。orz
ハロウィンまであと10日!
2004年10月21日 (木) | 編集 |


毎年、友達がお店を貸切ってハロウィンパーティーを主催しているので、
秋葉のドンキ「コスプレコーナー」を偵察してきました。

ピンクのライトが非常にあやしい雰囲気を醸し出しています。
そして、BGMは『まつけんサンバ』をエンドレス。
♪お~れ~お~れぇ~

頭のおかしい空間に拍車をかけています。

といいつつ、
過去にセーラー服とチャイナドレスを着た実績あり・・・。orz

2年連続で参加していたのだけど、去年はネタ切れで不参加にしてしまった。
今年は参加するのなら低予算で済ませたいから、アフロ(?900)でも買おうかと。
ピンクなら可愛いと思うのだけど・・・。

売り切れでした。
Σ(゚д゚)ガーン
TOKAGE(トカゲ) さんのおかげで
2004年10月20日 (水) | 編集 |


残業禁止令が出ました。

でも、そのおかげで「カレー部」に初参加出来る事になりました。

真直ぐ帰りなさいよ、自分・・・。orz
checkキビシーー!
2004年10月19日 (火) | 編集 |


髪形を変えた時や、新しい洋服を着て行った時、気がついて、一言声かけてくれたらやはり嬉しいモノだと思う。
(褒めてくれたら尚ヨシ♪)

結構、男性の方がcheck細かかったりもするよね。
予想外なところを見てたり。気を使ってのこともあると思いますが。

で、ある日、同僚は言われたそうです。


「あ、ファンデーション変えた?」

     ・
     ・
     ・



女同士でも、普通そこ(肌の色)はあまりチェックしないぞ! Σ(・ω・`|||)?!

営業マン、おそるべしーーーーーーーーーーーーー!


※写真に意味なし
からだにうれしい『コラーゲン』入り
2004年10月16日 (土) | 編集 |


なにもポテチに入れなくても良かろう‥。
しかも、いかにもなあざといパッケージ。


ポテチもいろいろな種類出ては消えてるよね。
昨日、コンビニで『チーズフォンデュ』味を見たけど『チーズ』味じゃダメなの?(謎)
結局はシンプルな塩味とかが一番美味しいと思うんだけどね~。
「花とアリス」
2004年10月15日 (金) | 編集 |


大好きな映画です。
タイトルがイイ。
映像がイイ。
キャストがイイ。

岩井俊二の世界だねー。絶妙なバランスがたまらないです。
まさに大人の階段のぼり中の、
花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)がイイ!

ラスト30分の嘘の告白&バレエシーン、泣けました。
観ていない人は、本当に本当におススメです。



花とアリス
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35783/index.html
監督:岩井俊二
出演:鈴木杏、蒼井優


にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
『給食当番』
2004年10月14日 (木) | 編集 |
 2435593_2.jpg

変換しようとしたら、『休職』が出て来てしまった。
疲れてるのかしら・・。orz

PCだって、そりゃ~すぐには変換出来んさ~!ってくらい懐かしいサインド『給食当番』。
駅前にラブワゴンのごとくいたので、思わず買ってしまいました。
あげぱん100円(税込)。
5種類くらいあったけど、一番シンプルなものをセレクト。

なかなか美味しかったよ!d( ̄  ̄)
お会式と書いて「おえしき」と読む。
2004年10月13日 (水) | 編集 |


・・・去年知りました(マテ

池上本門寺のお会式に行って来ました。
http://www.honmonji.or.jp/05topic/05event/oeshiki/2004/oeshiki.html
近くにあるのに、行った事無かったんですよね。
会社に20時までいたので、帰ってからチャリに乗って。
最終日のこんな時間だった事もあって、微妙に閑散としていたかも。
とりあえず、ビールと焼そばGET!!
香水って。
2004年10月12日 (火) | 編集 |


「好きなの選んだら、捨てちゃっていいからね。」って、
知り合いにテスターたくさん貰っちゃった。

見た目はこだわるけど、“香り”はそんなに興味の無い私。
というか、人工的に作ろうとまで思った事はあまり無いかも・・・。(ちょっとはありますが)
付け過ぎで、“匂い”プンプンさせてる人って、どーーーもおばちゃんっぽく感じてしまう私だけ?

でも、これだけいろいろな種類があると好みの香りとかあるものね。
あま~いのより、さっぱりしたものが好きみたい♪
こんな時期に水着着用
2004年10月11日 (月) | 編集 |
「箱根小湧園ユネッサン」
http://www.yunessun.com/guide/yutopia01.html

2.3年ぶりに行ったよ!
「コーヒー風呂」「酒風呂」などが有名だけど、新しく出来た「緑茶風呂」も香りが良くて、なかなか良かったよ~♪
アート縁日
2004年10月10日 (日) | 編集 |


近所の“びっくりドンキー”にてハンバーグランチした後、
“ドンキホーテ”にてチャリを購入!
通算5台目。

その後、ヨコハマポートサイドで開催されている「アート縁日」を見に行く事に。
http://www.japandesign.ne.jp/portside/artennichi/index.html
絵画、陶芸、ガラス工芸などアーティストの作品を作者が直に販売というシステム。
なかなか個性豊かで、見ているだけでも面白かったよ!
ちょっと良いカメラを欲しくなっちゃったなぁ・・・。

夜は帰って来て、今年お初のキムチ鍋!
今日は寒かったので、雑炊まで♪
The body is washed with a shampoo.
2004年10月07日 (木) | 編集 |
なにを寝ぼけていたのか、体を洗うタオルにシャンプーを泡立ててしまった。
「・・・ま、いっか?」と思って、そのまま洗ってしまったのだけど(O型ですわ。)、違和感無しでした。
逆は(ボディーソープで髪を洗う)、違和感ありありだけどね。

それでちょっと思い出しました。
下ネタになってしまうかも知れないけど、
「下の毛をリンスするのが習慣」になっている友達がいるのだ!(もちろん男性)
「サラサラになっていいよ~」と、その場にいるみんなにお勧めしていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか?


っていうか、サラサラには確かになるのでしょうが、それが「いい」かどうかは謎だと思う( ̄▽ ̄;)
直毛になって、長くなるから邪魔になるんでは?というのが大方の意見でした。
飲んでいる席の話だったので、何の邪魔になるとかのいらんツッコミは(ry
マミー!
2004年10月06日 (水) | 編集 |


友達から“マミー”捜索願いを出されていた。
なんでも、森永“マミー”のかつての定位置は、日清ヨーク“ピルクル”に侵食されているとの事。
http://drink.vis.ne.jp/drink_data/syousai7/pilkul_nissin.htm
似たようなもんだから“ピルクル”でいいじゃん・・・と思うのだが、“マミー”をどうしても譲れ無いらしい。

駅→自宅はなにげにコンビニ激戦区で、4件もある。
スリーエフ、セブンイレブン、ローソンを調べてみたけど(エライな~、自分)、やっぱり“ピルクル”。
最後の綱である、ミニストップに挑む。
どうせないよな~、と思っていたら、あった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

というわけで、律儀に買って、友達に写メールで送ってあげました。
エライな~、自分(笑)
売り上げに貢献してあげたので、また入荷してくれるかもね。
でも、やっぱり“マミー”も“ピルクルも”“ヤクルト”も同じ味に思えるのでした・・・。
