目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
そういえばドラクエ8
2004年11月26日 (金) | 編集 |


明日発売だね。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/

予約しそこなったけど、当日でも買えるかなぁ?(謎)
買ったところでやる暇はあるのだろうか。(謎)

このシリーズは全制覇しているので、遅れてでもやると思うけど。
やっぱりお正月休み中かな。
その頃には、誰か攻略し終わって、貸してもらえるかも知れないね。

щ(゚д゚щ) カモーン(笑)
テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
初TDS【Conclusion】
2004年11月21日 (日) | 編集 |


「ランドに比べたら、シーはつまらないよ!」と行く前に散々聞いていたのだけど、私は大満足でした。

乗り物はほぼ制覇出来たし、ショーも堪能したし、お酒も飲んだし。
クリスマスバージョンでちょっとお得な感じだったしね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ただ、ランドに比べると入り組んでいるっていうか、複雑な作りになってない?
何度も迷ったぞ。って、私が方向音痴なだけかも知れないけど~。
夜は照明を最小限にしているから、すごく暗い。
子ども連れだとちょっと大変かも。ムードがあるから、完全にカップル向きだと思ったよ。

今度はお散歩メインでもう少しゆっくり過ごしてもいいかな~と。
初TDS【Entertainment】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
今回は頑張って、ショーもたくさん観ました。
普段は開催中の空いている間にガンガン乗りまくる派なんだけど。
行く人によって、楽しみ方も変わるねー。

【クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク】
ミュージカル風の音楽とダンスの楽しいショー!
ディズニーキャラ総出演。
ミッキー&ミニーがアイススケートでくるくる踊っていました。

【ブラヴィッシーモ!】
火と水の共演って感じ。
ちょっとしか見れ無かったけど、すごく華やかでキレイでした!
最初から観れば良かった・・・。
しかし、ブラヴィッシーモ!ってどんな意味?

【キャンドルライト・リフレクションズ】
気合い入れてちょっと席取りなんてしてみました(笑)
水上ツリーの点灯セレモニー。
音楽とキャンドルでクリスマスムードもクライマックス!
ロマンチックが止まらない!カップルでいかないとツライかも(笑)
でも、思ったより短かったかな・・・。えっ、もう終わり?って感じ。

写真頑張ったけど、ミッキー激写出来ず。
・・・ヒロヱです。(もういいって?)


【クリスマスウィシュ・イン・ザ・スカイ】
夜空に咲く真冬の大輪。
かと思えば、普通の花火でした。(ヲイ



※写真はHPで確認してみてね。

●公式HP●
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
初TDS【Restaurant】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
 3938091_119.jpg 3938091_61.jpg

朝から晩までいたので、もっさもっさ食べました。

ポップコーンバケットを買って首からぶら下げて、暇があるとポップコーンをぼりぼり。
シアターの中でもぼりぼり。(良い子は真似しちゃいけません)
「シーソルト」の後「カプチーノ」味に詰め替えてみた!


朝ご飯【サルタンズ・オアシス】

水辺に面した屋外のお店。
私はポテトのピタサンド、ツレはラムとビーフのピタサンドを注文。
冷た~い!温めた方が美味しいんじゃないの?ピタサンドってこんなもん?
と、ブータレながらも完食。ラムとビーフの方が美味しかった・・・orz


昼ご飯【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】

屋外で開放感あっていい感じ。
クリスマスメニュー「ハ-バ-サイド・クリスマススペシャルセット」に、シーに来たら飲まなくッちゃ!と思っていたので生ビールを注文。
大味な感じだけどなかなか美味しかったよ。
スモークチキンが( ゚д゚)ウマー
(※上の写真は全てここで撮影)

夕ご飯【カスバ・フードコート】

屋内なのに屋台風。
「3種のカリー」を注文。
チキン、ラム、シュリンプのカレー+ご飯とナンが楽しめました。
普通のチキンが一番美味しかったかなぁ。

しっかし、どれを取っても高いよねー。
ご飯だけでいくら使ったんだろう・・・。
女性や子どもはいいけど、男性はお腹いっぱいにならなさそう(;`∀´)
初TDS【Attraction】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
3936666_141.jpg

入館と同時に「海底2万マイル」のFPをGET。
って、すでに2時間後かよ・・・。
恐るべし、TDS!

アトラクションは、FP付の大物は全て制覇。ヤッタ!



以下、クリアした順

【シンドバッド・セブンヴォヤッジ】
とりあえず、すぐ入れそうだったので(笑)

【ディズニーシー・トランジットスチーマーライン】
のんびりゆったり船旅でござーる。

【海底2万マイル】(FP)
確かに海底にいるような臨場感はあり。
でも、ちょっと酔いそうな感じ・・・。

【マジックランプシアター】
シャバーンのアドリブが光る!FP使わなくても、割とすぐ入れたよ。
ツレはコレが一番面白かったらしい。

【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】
私的にはイチオシ!
一番いい時間帯にFP取らずに行ったので、今回一番並んだよ!うにゅ~。
でもでも、面白かった!
そして、インディ人形がハリソン・フォードに良く似てました。
2回乗るとしたらこれだな。

【センター・オブ.ジ・アース】(FP)
中盤までまた~りしていたので突然猛スピード!なに!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと予想外の展開だぞ!
後ろに座ってた少年「浮いたよ。俺、浮いたよ!」とエキサイト気味でした。

【マーメイドラグーンシアター】
時間潰しに観たのだけど、なかなかいい仕事してましたd( ̄  ̄)
キレイだったし、「マジックランプシアター」より私は良かったなぁ。

【ストームライダー】(FP)
もう遅い時間だったからFP使わなくてもサクッと入れそうな勢いでした。
でも、これはつまんなかったなー。
一番前で席が悪かったのか、全体が見えないし、水滴が落ちて来てびしょびしょ。マジで!注意も何も無かったし、他の客から良くクレーム出ないよなぁー。



写真は工事中のアトラクションの壁に貼ってあった宣伝はり紙。
工事中の壁でさえも可愛く作ってあるのね。
ディズニーは隙が無い!
初TDS【Entrance】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
 3935203_60.jpg 3935203_223.jpg

11/21(日)東京ディズニーシーへ行って来ました!

初めての場所ってやっぱりワクワクするね。
まだ1か月前だっていうのに、クリスマスムード一色
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


エントランスで早速ミッキー発見!

お子様を蹴散らしてまで写真に撮るわけにもいきませんでした。
「ミッキ~~!」と求愛するも届きませんでした。
近くにバグズ・ライフがいるのに人集りも出来ませんでした。orz 

・・・ヒロヱです。


O型同士で行ったので、かなり行き当たりばったりで、計画性が無い!(笑)

先が思いやられながらいざ、GO!
ボージョレ・ヌーボー解禁
2004年11月18日 (木) | 編集 |


・・・まだ飲んで無い。
ここ数年、解禁日に飲んでいたような気がするのに。
というわけで、写真は去年のラベル。

S君から帰宅中にメール。
「やっぱ初日に飲みたいのだ~!」
雨が降っていたし、すでに家に到着しそうだったから、
「雨だし、車で迎えに来てくれたらなぁ・・・」
「酒飲むのに、車はね~べ・・・」
そりゃそうだ。_| ̄| .....○コロコロ
晴れていたらチャリで出動しても良かったのだけど、面倒になってしまった。(ごめんよぅ)

S君は、待切れずに酒屋で購入してしまったらしい。
「今年のは美味しい」らしいが、毎年そんな事をいわれているらしい。


明日、飲みに行くかどこかで購入するかしょっと。
乾いてたまるか☆
2004年11月18日 (木) | 編集 |


最近、急激に寒くなって来たよね。
暖房をガンガン入れると、当然部屋は乾燥。
朝、起きると咽痛い・・・。なんて事もしばしば。

で、「アロマ加湿も楽しめるペットボトル加湿器」を買いました。

加湿器が先シーズンで御臨終を迎えた事もあるし、なにより省スペースなのがイイ。(・∀・)

この加湿器の売りは
1.「ペットボトル」がそのまま使える
2.香りが楽しめる「アロマオイル」専用容器付き
3.お部屋をおしゃれに演出「ネオンライト」搭載
の3本で~す。

早速Let's Try!!と思ったらば、ペットボトル買い忘れてた。
_| ̄| .....○コロコロ

家の前の自販機にて「伊右衛門」購入し、改めてLet's Try!!

ちょっとスチームが弱いけど、まぁ狭い部屋なので良しとする。
アロマオイルをたらしたので、ほのかに良い香り。
なにより、低価格がイイ!
(・∀・)

さ、これでこの冬を乗り切るぞ♪(笑)
★PINGPONG★
2004年11月17日 (水) | 編集 |


飲み会蹴って、ビデオにおさめながら鑑賞中。
いやぁ~、なんか好きなんですよね。この作品。
キャスト、ストーリー、脚本、テンポの良さ。
●公式HP●
http://pingpong.asmik-ace.co.jp/

特にスマイルがクールで理想のメガネっこなのだ!

でも、付き合う人はペコ系のクドいタイプばかり・・・。
なぜ。 _| ̄| .....○コロコロ


ピンポン
製作: 2002年
監督: 曽利文彦
出演: 窪塚洋介 / ARATA / サム・リー / 中村獅童 / 大倉孝二 / 松尾スズキ / 夏木マリ / 竹中直人



にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
「マクド」は関西だけですか?
2004年11月16日 (火) | 編集 |



気になっていろいろ調べた結果、このサイトが一番分かりやすかった模様。

http://weekly.freeml.com/chousa/hamburger.html
残金102円
2004年11月15日 (月) | 編集 |


お財布のね!


今日は、銀行行く暇も無いほど仕事が忙しかったのだけど、これは酷過ぎ…。orz


あわてて銀行行って、諭吉補充!ヽ( ̄ー ̄)ノ
bowling go! go!
2004年11月14日 (日) | 編集 |
久々にボーリングをして来ました。

1ゲーム目のスコア112。2ゲーム目のスコア80。
結局アベレージ96。100いかなかったよ~!ヽ(`Д´)ノ
1ゲームで止めておけば良かった・・・。
コントロールは良くてもパワーが無いから、スプリット出しまくり。

隣のレーンでは男性が黙々と一人で打ち込んでいました。
なんか寂しそう。
・・・なんて、こっちが勝手に思うだけであって、本人はいたってマイペースだったりするんだよね。
本番に向けて秘密特訓中なのか、単に一緒に行く人がいないのか・・・。

ボーリング、ビリヤード系は、遠出が出来なくてなんか遊びたい時にフッと出番が来る。身近な遊びって気がする。
たまにやると、面白かった♪
鍋を作りながらDr.コトー
2004年11月13日 (土) | 編集 |


見てます。

青い海と空が素晴らしいの~!
島フェチとしては与那国島にぜひ行きたい。

このドラマ、キャストみんなイイね。
吉岡秀隆は“じゅん君”卒業したいいタイミングでハマリ役にあたった感じだね。
使い方、間違ってますから!
2004年11月11日 (木) | 編集 |
私、見てしまいました。


上司の机の上にある、ペン立てを。


机の上にあるのはあたりまえでしょ?
と、思うでしょう。


それが、良く見ると湯飲みだったのです。
湯飲みといえば。
本来、お茶を飲むための器。


しかも。
その湯飲みは、(説明は長くなるので省くが)クライアントさんがうちの社員個々にフルネーム入りで焼いてくれたもの。
いわば、世界でたった一つの湯飲み茶碗。


それをボールペンやらシャーペンやらをぶち立てて、ペン立てとして使用するとはなんて罰当たりな…!



・・・・・・。


箪笥の肥やしならぬ、食器棚の肥やし。

・・・・・・どころか、いただいた事実が記憶から抹殺されていた私と、どちらが罪深いでしょう?
(・・・どこしまったっけ?orz)
贅沢ですから!
2004年11月11日 (木) | 編集 |
友達から貰ったメール。

「こんばんは、久し振り。(中略)来月はスノボーが出来そうだよ。再度やってみないですか。
来週は社員旅行でケアンズに行くよ。面白いことないかな。」



・・・ケアンズへ行くと報告しているのに面白いことないかな、とは贅沢な~!(笑)

まぁ~、社員旅行は微妙かも知れないけど羨ましいのですが・・・。

女性は純粋に「どうせ行くなら楽しんじゃえ~!」って発想の転換しちゃうけれど、男性は本気で嫌がってる人も結構いるよね。

男性はいろいろ気を使って疲れるだけ、旅行といえど仕事の延長みたいな感覚、なのかなあ?
女性は上司ウザいなぁ~と思っても、適当に流せるし合わせられる気がする(個人差あれど)。
女は気楽ですか。そうですか。(笑)←青木さやか風

そんなうちの会社も、2年前はバブリーだったから海外旅行だったのだけれど、去年からは完全カット。
新歓をケチる始末です・・・。orz
こんなところにも
2004年11月08日 (月) | 編集 |
 3311865_50.jpg

掲載誌をぱらぱらと見ていたら、mixiの記事発見。
ちょっとビックリ!!
しかも、4Pに渡って。
しかも、『BU○KA』って・・・。
東京ドームで日米野球観戦!
2004年11月06日 (土) | 編集 |
行く人が見つからないから、「タダでいいよ」と友人が誘ってくれたので。

具合あまり良くないのだけど…。
しかし、昨晩もアルコール消毒しに行っていたわけだけど…。


野球に詳しい兄へメール打つと、

[件名]
ハッキリ言って
[本文]
今回のメジャーは昨日投げたロジャー『ロケット』クレメンス以外はたいしたのが居ない3流のチームだ。

らしい。
なんの事だか、さっぱりわかりませんて…(;´∀`A


しかし、スタジアムの雰囲気(ふんいき)は結構好きなのだー。
20年ぶり新札発行( ゜∀ ゜)!
2004年11月06日 (土) | 編集 |


ちょっと今さらな話題ですが。

・・・という訳で持っている人々から無理矢理奪った新千円札と新一万円札。

わーいわーいと無邪気に喜んでいると、
「すぐにこっちが当たり前になって、旧札の方がレアになるじゃんよ・・・」
と言われて、
「そりゃ、そうだよな・・・」と凹む事、数秒。
まぁ~、別にお札コレクターじゃないのでいいのだけど。

ttp://asahistamp.com/HP/sihei/satu_1.html
意外と旧札に高値って付かないもんなんだね~。
オークションとかでもありそうだけど。

廃止になった紙幣って、今でも使えるのかなぁ?謎。
100円ライター買うのに100円札で・・・とか。(いねぇよ)


しかし、ニ千円札という存在もあったはずなのに、話題にも上がってないような。
いまだ通算5回くらいしかお目にかかってないしねー。
超大盛・ペヤングソースやきそば
2004年11月03日 (水) | 編集 |


コンビニで気になっていたので、遂に買ってしまった!

中は通常のペヤングが単純に二つ入っている・・・。
つまり単純にニ食分!

3091592_131.jpg

1099kcalという恐ろしい数字が書いてあります。
ガ━━Σ( ̄Д ̄;)━━ン!!
完食したかどうかは聞かないでください・・・。

ペヤングって当然全国発売されているものだと思っておりましたが、東日本限定なのだそう。
ちょっと意外かも。


ところで、ペヤング+納豆はウマイらしいのだけど、試した事ある方はいますか?
ハロウィンパーティー!
2004年11月01日 (月) | 編集 |
 

週末、行って来ました。
レアイベントハンター(ただの祭り好き)としては、外せない!

普通の宴会よりテンション高めなので、
その気でいかないと雰囲気にのまれて、ドーーッと疲れてしまいます。

3026078_186.jpg 3026078_203.jpg


↓テンション高めのメニュー

・マツケンサンバのオープニング。
・厳選された仮装メンバーが店を出て、外でマツケンサンバを踊るギリギリなプレー。(警察に捕まるなよ~)
・ぷっスマなどのバラエティー番組で良く見かける「うろ覚えだけで書く似顔絵」コーナー。
テーマは「サザエさんの波平」。
みんなあり得ない波平を書いてくださった事によって、見事優勝させていただきました。
・ヨン様のエンディングで女性陣のサランヘヨコール。
芸達者さん勢揃いで、楽しませてもらいました。(頭悪すぎる~)

1つ納得出来ないのは、ビンゴゲーム。
抜けた順に景品を選んでいくのだけど、全て袋に入れて中身が見えないようにしてあるため、何が当たるかは分からない。
典型的残り物には福があるパターン。

・・・4番ヌケしたにも関わらず、景品がみかん1袋って・・・。

おもしろいけどね・・・orz
