FC2ブログ
目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
初TDS【Conclusion】
2004年11月21日 (日) | 編集 |


「ランドに比べたら、シーはつまらないよ!」と行く前に散々聞いていたのだけど、私は大満足でした。

乗り物はほぼ制覇出来たし、ショーも堪能したし、お酒も飲んだし。
クリスマスバージョンでちょっとお得な感じだったしね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ただ、ランドに比べると入り組んでいるっていうか、複雑な作りになってない?
何度も迷ったぞ。って、私が方向音痴なだけかも知れないけど~。
夜は照明を最小限にしているから、すごく暗い。
子ども連れだとちょっと大変かも。ムードがあるから、完全にカップル向きだと思ったよ。

今度はお散歩メインでもう少しゆっくり過ごしてもいいかな~と。
スポンサーサイト



初TDS【Entertainment】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
今回は頑張って、ショーもたくさん観ました。
普段は開催中の空いている間にガンガン乗りまくる派なんだけど。
行く人によって、楽しみ方も変わるねー。

【クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク】
ミュージカル風の音楽とダンスの楽しいショー!
ディズニーキャラ総出演。
ミッキー&ミニーがアイススケートでくるくる踊っていました。

【ブラヴィッシーモ!】
火と水の共演って感じ。
ちょっとしか見れ無かったけど、すごく華やかでキレイでした!
最初から観れば良かった・・・。
しかし、ブラヴィッシーモ!ってどんな意味?

【キャンドルライト・リフレクションズ】
気合い入れてちょっと席取りなんてしてみました(笑)
水上ツリーの点灯セレモニー。
音楽とキャンドルでクリスマスムードもクライマックス!
ロマンチックが止まらない!カップルでいかないとツライかも(笑)
でも、思ったより短かったかな・・・。えっ、もう終わり?って感じ。

写真頑張ったけど、ミッキー激写出来ず。
・・・ヒロヱです。(もういいって?)


【クリスマスウィシュ・イン・ザ・スカイ】
夜空に咲く真冬の大輪。
かと思えば、普通の花火でした。(ヲイ



※写真はHPで確認してみてね。

●公式HP●
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
初TDS【Restaurant】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
 3938091_119.jpg 3938091_61.jpg

朝から晩までいたので、もっさもっさ食べました。

ポップコーンバケットを買って首からぶら下げて、暇があるとポップコーンをぼりぼり。
シアターの中でもぼりぼり。(良い子は真似しちゃいけません)
「シーソルト」の後「カプチーノ」味に詰め替えてみた!


朝ご飯【サルタンズ・オアシス】

水辺に面した屋外のお店。
私はポテトのピタサンド、ツレはラムとビーフのピタサンドを注文。
冷た~い!温めた方が美味しいんじゃないの?ピタサンドってこんなもん?
と、ブータレながらも完食。ラムとビーフの方が美味しかった・・・orz


昼ご飯【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】

屋外で開放感あっていい感じ。
クリスマスメニュー「ハ-バ-サイド・クリスマススペシャルセット」に、シーに来たら飲まなくッちゃ!と思っていたので生ビールを注文。
大味な感じだけどなかなか美味しかったよ。
スモークチキンが( ゚д゚)ウマー
(※上の写真は全てここで撮影)

夕ご飯【カスバ・フードコート】

屋内なのに屋台風。
「3種のカリー」を注文。
チキン、ラム、シュリンプのカレー+ご飯とナンが楽しめました。
普通のチキンが一番美味しかったかなぁ。

しっかし、どれを取っても高いよねー。
ご飯だけでいくら使ったんだろう・・・。
女性や子どもはいいけど、男性はお腹いっぱいにならなさそう(;`∀´)
初TDS【Attraction】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
3936666_141.jpg

入館と同時に「海底2万マイル」のFPをGET。
って、すでに2時間後かよ・・・。
恐るべし、TDS!

アトラクションは、FP付の大物は全て制覇。ヤッタ!



以下、クリアした順

【シンドバッド・セブンヴォヤッジ】
とりあえず、すぐ入れそうだったので(笑)

【ディズニーシー・トランジットスチーマーライン】
のんびりゆったり船旅でござーる。

【海底2万マイル】(FP)
確かに海底にいるような臨場感はあり。
でも、ちょっと酔いそうな感じ・・・。

【マジックランプシアター】
シャバーンのアドリブが光る!FP使わなくても、割とすぐ入れたよ。
ツレはコレが一番面白かったらしい。

【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】
私的にはイチオシ!
一番いい時間帯にFP取らずに行ったので、今回一番並んだよ!うにゅ~。
でもでも、面白かった!
そして、インディ人形がハリソン・フォードに良く似てました。
2回乗るとしたらこれだな。

【センター・オブ.ジ・アース】(FP)
中盤までまた~りしていたので突然猛スピード!なに!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと予想外の展開だぞ!
後ろに座ってた少年「浮いたよ。俺、浮いたよ!」とエキサイト気味でした。

【マーメイドラグーンシアター】
時間潰しに観たのだけど、なかなかいい仕事してましたd( ̄  ̄)
キレイだったし、「マジックランプシアター」より私は良かったなぁ。

【ストームライダー】(FP)
もう遅い時間だったからFP使わなくてもサクッと入れそうな勢いでした。
でも、これはつまんなかったなー。
一番前で席が悪かったのか、全体が見えないし、水滴が落ちて来てびしょびしょ。マジで!注意も何も無かったし、他の客から良くクレーム出ないよなぁー。



写真は工事中のアトラクションの壁に貼ってあった宣伝はり紙。
工事中の壁でさえも可愛く作ってあるのね。
ディズニーは隙が無い!
初TDS【Entrance】
2004年11月21日 (日) | 編集 |
 3935203_60.jpg 3935203_223.jpg

11/21(日)東京ディズニーシーへ行って来ました!

初めての場所ってやっぱりワクワクするね。
まだ1か月前だっていうのに、クリスマスムード一色
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


エントランスで早速ミッキー発見!

お子様を蹴散らしてまで写真に撮るわけにもいきませんでした。
「ミッキ~~!」と求愛するも届きませんでした。
近くにバグズ・ライフがいるのに人集りも出来ませんでした。orz 

・・・ヒロヱです。


O型同士で行ったので、かなり行き当たりばったりで、計画性が無い!(笑)

先が思いやられながらいざ、GO!