目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
実家にて、紅白鑑賞中。
2004年12月31日 (金) | 編集 |
お寿司食べ終わりました。美味しかった~♪ 
まったり中…。

これからお風呂&年賀状書き。

兄はこれから、横浜アリーナにサザンの年越しライブを見に行くらしい。
2004年大晦日。
2004年12月31日 (金) | 編集 |
わぁ~、もう大晦日か・・・。
早いね・・・。

って、外みたら雪が降っていてビックリ!

今年は個人的には、特に大事件は無かったのかな。
いや、それなりに心動く事件はあったのだろうけど、
なんか年々、感受性や感動が薄れていくような・・・。
健忘症?

昨日、ゲレンデで話していたのだけど、出会いやら楽しい事やら辛いことやらってのは、たまにあるから新鮮なのであって、頻繁にあると感覚が麻痺して、感動が薄れてしまうらしい。
そりゃ、そうだよね。慣れって怖いなぁ・・・。

こんな私が結婚でもして、日常のささやかな幸せに満足出来るのかな(笑)
来年は視野を広げ過ぎずに、もっと身近な人を大切に出来たり、日常を丁寧に過ごしたり出来たらいいな。
”幸せを感じることのできる心” を無くさないように・・・。


これから実家に帰ります。
今日は紅白見てまったり過ごそうかな。
もうね、カウンドダウンとか初日の出とかはいいや。

でも、明日鎌倉に初詣は行くかも(笑)
2004/12/30 舞子後楽園
2004年12月30日 (木) | 編集 |
 5826380_222.jpg 5826380_75.jpg


今シーズン、初滑りへ行って来ました。
http://www.maikokorakuen.co.jp/

メンバーは男4女3のラブワゴン状態。
深夜2時、迎えに来てもらい車2台で出発!
この時間は渋滞知らずで快適。(⌒ー⌒)
上里SAに寄って、積雪情報と滑走状態を確認。本日のゲレンデを決定。
゚Д゚) 舞子はお初のゲレンデ・・・。

午前中は山頂強風のため、ゴンドラが運転中止!!
下は晴れているのに・・(泣)
「長峰バレイ」にて足慣らし。斜面無さ過ぎ!漕がないと止まってしまうぅ・・・。ツライ・・・。
スタッフに聞くと「本日は強風のため終日動きません」とのこと。
腐って休憩していると。
10分後にゴンドラが動き出す。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
それにしても、なんて適当なスタッフだ!(怒)

山頂は、吹雪吹雪吹雪!!
寒い寒い寒い!ここはどこワタシはダレ。視界悪過ぎ!
リフトがツライ・・・。
でも、極上パウダー!ヒャッホウ。これで晴れてくれたらば(祈)
午後は「奥添地ボウル」ゲレンデをループ。
中・上級コースだけど、斜面が私にはちょうど良くて、練習に最適。
雪もやわらかいから、スピード出してもさほど怖くない~♪
しかし、何本かノンストップで滑ったら膝ガクガク・・・。

帰りは温泉に寄ってまったり・・・。
あまりの気持ち良さに寝てしまいそう・・・。
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァ
そして、山の中なのに何故か「海鮮丼」を注文。でも、美味しかった♪

帰りの高速はチェーン規制で大渋滞。
ガッツリ寝てしまった・・・。ドライバーさん、ごめんなさい!!

地元に着いたのは日付けが変わる10分前。
今年も24時間切ったね~。ぼへー。と精算しながらここでもまったり。
今回は近所同士だったから、楽ちん(⌒ー⌒)でした。

今回は私以外、ALLボーダーだったなりよ。
都心で初雪☆
2004年12月29日 (水) | 編集 |
寒いと思ったら・・・。

明日、湯沢方面で初滑りの予定!
期待出来るかな?


今日はこれから雑用DAY。
大掃除したり
クリーニング出しに行ったり
銀行行ったり
買い物行ったり
ウェアー着れるか確認したり
・・・・・

しなくちゃ!
今日で仕事納めです。
2004年12月28日 (火) | 編集 |
午前中にちょこっと仕事して、午後からは大掃除。
これが結構大変!

うちの大掃除はいつやろう?
やる暇が明日くらいしか無いんだけど・・・。

ま、なんとかなるかな♪
今日はまったり。
2004年12月26日 (日) | 編集 |
 5589771_193.jpg 5589771_80.jpg

23日&24日は人ごみに揉まれ放題だったので、25日&26日はお家でまったり。
考えてみたら、本気で完全引き蘢り。
一歩も外出なかった・・・v( ̄Д ̄)v


今年もあと5日、あとは一気に年末モードだ~。
やっと年賀状の準備しだしました(笑)



◇写真1(23日)
TDL「プラザパビリオン・レストラン」クリスマスツリーケーキ
◇写真2(23日)
TDL「プラザパビリオン・レストラン」クリスマス限定メニュー
◇写真3(25日)
自宅:ピザ、チキン、ケーキ、シャンパン、サラダ他定番メニュー

ミッキーのクリスマスプレゼント
2004年12月25日 (土) | 編集 |
 2.jpg 5512752_161.jpg

□パンフレットより抜粋
「サンタさんに、何かお礼をしたいと考えたミッキーと仲間達の心温まるクリスマス・ミュージカルショー」

□登場キャラクター
ミッキーマウス●ミニーマウス●ドナルドダック●デイジーダック●グーフィー●チップ&デール●ピノキオ●三匹の子ぶたetc

・・・あれ?
そういえば、プーさんが・・・
プーさんが・・・いない・・・。
なんで、なんであんなに人気者なのにーーーーーーーーーーーーーー!?
ヽ(`Д´)ノウワァァン


◇推測
「プーさんはのろまで短足だから、ミッキー達と一緒にテンポ良く歌ったり踊ったり出来ない。」


確かにキレのある機敏なプーさんはプーさんじゃないかも・・・(笑)



これから
2004年12月24日 (金) | 編集 |


仲良しの女友達と2人で飲みに行きま~す(笑)

メリークリスマス!ヽ( ̄ー ̄)ノ
メリークリスマス☆
2004年12月24日 (金) | 編集 |
 5462133_211.jpg

ってことで、昨日は1日早いランドで過ごすクリスマスでした。

大きな流れとしては
●朝、5時起き(気合い入りまくり)
●開園8時と同時に、エントランスにいたプーさんへ目もくれず「バズ・ライト」へ走る!(w
●最新アトラクション、「バズ・ライト」はファスト・パス取得の時点で長蛇の列。断念する(泣)
●朝一のプーさんは10分待ちで楽勝。
●午前中に期間限定でスペシャルバージョン中の「ホーンテッドマンション」「スモールワールド」他、めぼしいアトラクション巡り。
●ランチはもちろんクリスマススペシャル!
●午後は、まったりお買い物したり、座ってクリスマスショーを楽しんだり。
●夜のパレードで初の場所取り体験。寒すぎるーーーーーー!!!
しかし、最前列で良く見えたよ。
●mixiで実況してみる(笑)

装備は、帽子、手袋、ポップコーンバケット(カレー味)、ドリンクホルダー、全てディズニー仕様のフル装備・・・。
やってしまった。
パスポート代かかってないものだから・・・。

混んでいようが、ド定番だろうが、ランドで過ごすクリスマスはなかなか楽しかったよ~♪
今日はこれから忙しい!
2004年12月22日 (水) | 編集 |
16:00 新宿 お得意さまへの年末のご挨拶

19:00 銀座 「かつ銀」にて会社の忘年会
#社長のお友達のお店。美味しいの~♪

明朝
05:00 起床 ディズニーランドへ。
#激混覚悟で頑張ってきます!


今日はあまり飲めないな・・・。orz
暖冬_| ̄|○
2004年12月20日 (月) | 編集 |


25日予定していた初滑りは、自主的に見送る事にしました。
人口降雪機に頼って、やっとコースを作り出している始末。
うう・・。無惨過ぎる・・・。
雪、カモ~ン!



今、北海道に初滑りに行っている友達がいるのだけど、
あっちはいい感じらしい。
UNIQLO
2004年12月16日 (木) | 編集 |


昨日、ユニクロで買い物してきました。

カシミヤ100%セーター含み4点お買い上げで約1万円!

庶民の味方です(涙)

ダッフルコートやダウンジャケットも、なかなか可愛いよね♪

柄モノで、もろにユニクロ!って分かっちゃうのは微妙でも、無地で素材の良いものは絶対にお得だと思う。


同僚は、お洒落さを無理にアピールしたあのテレビCMはいただけない~!と言っていましたが、如何なものでしょう?(笑)
サボテン
2004年12月15日 (水) | 編集 |



が、枯れました。

ちゃんと水やってるのに何故・・・Σ(゚∀゚;)

さすが枯らす方が難しいと言われている
「幸福の木」も枯らした女だ・・・。



※写真は遺影(ぉぃ)
その時歴史は動いた
2004年12月15日 (水) | 編集 |
たまたまTV付けたら、タイムリーというか、やっぱりというか。
特集「それからの新選組・土方歳三、函館に死す」

ドラマでは描かれなかった土方のラストまでだね。
新選組!
2004年12月12日 (日) | 編集 |
とうとう最終回。長かった1年。
良かったです。
最後はみんなバラバラの運命を辿ることになるのは最初から分っていましたが、切なく、泣けました。
切腹ではなく斬首だった近藤だけど、「どう死んでいったかではなく、どう生きたかが重要。」なんですね。

最後の一言に「トシ・・」
あれを持ってくるとは。

エンディングが、夢も希望もある多摩時代からはじまり、今は亡き人々も総出演でまた懐かしい・・・。

来年は、タッキーの「義経」。
途中で挫折しなければ見ると思うけど、主人公がどんどん若返っていく大河ドラマだね~。
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。」
2004年12月11日 (土) | 編集 |


裏のロードを見ないで、「にんげんだもの相田みつを物語」。
こっちを見ています。

苦労人だったんですね。
元祖あるある系で、癒されます。
ギャラリーは行こう行こうと思いながら、いまだ実行出来ず・・・。

夫の才能を信じて、「あの字はいきている字。嘘のない字」と、支える芯の強い奥さんが素晴らしいです。

それにしても、姑のいじめはかなり酷い。
風邪ひいたら息子にうつるだの、貧乏なのは嫁のせいだの・・・。
そして、嫁を姑から守ってあげないみつを。_| ̄|○
優し過ぎるのでしょうね。
サプライズBD☆
2004年12月08日 (水) | 編集 |
昨日の話なんだけど、ちょっと飲みたい気分だったので、付き合ってくれそうな友達数人にメール。

その中の一人から、「MちゃんのBD会をやっているから合流しない?」との返事。

お店は、地元の飲み友達が常連の『じゃんけん蒲田西口店』

ここは、店員を顔で採用しているという曰く付きのお店。
何回か行ったけど、みんなカッコイイ&カワイイ!


遅れてくる人も含めると、8.9人くらいいたのかな。
その中の何人かは、すでに店長さんや店員さんとプライベートに遊ぶくらい、入り浸りの常連状態。
その中でも、みんなそれぞれお気に入りがいるらしい。ココはキャバクラですか?orz

みんなそうやって、お金を落としていくんだねー。



日付けが変わる2分前。
お店の照明がフッと消えた。

厨房から、ケーキの登場! 

お花の贈呈!

みんなでハッピーバースデーの合唱!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !

店員さんの粋な演出ってヤツです。
ローソクが2本だったのと、他の関係無いお客さんを巻き込んだのはおいておいて(笑)

嬉しいよねー。こんなマメな事されたら。
まず、誕生日を覚えてもらってた!っていうのも嬉しいだろうし。

こうやって、またますます通いつめちゃうんだろうね(笑)

でも、なにはともあれみんなが幸せだからいいのでしょう♪

Mちゃん、おめでとう◎
外装工事が
2004年12月06日 (月) | 編集 |
やっと終わりました。
11月中、ずっとやっていたのですよね。

なんとなく常に職人さんがいるので、気になって窓も開けられなかった。

これからは換気も出来るし、布団を外に干せるぞ~。
外観がキレイになるのはやっぱり気分いいしね!

後は、ついでに部屋の中も大掃除しないと・・・。
誰か私に捨てる技術を下さい・・・。
