目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲド戦記
2006年07月31日 (月) | 編集 |
ゲド戦記


またしても初日鑑賞。
酷評されているようだけど、個人的には面白かった!

一番の見どころといっても過言では無い、テルーの唄。
透明感あって、とてもきれいです。
岡田くんも手嶌さんも作り過ぎないっていうか、ナチュラルな感じが良かった。
ヘタすれば棒読みなんだけど、最近のジブリ好みなんですかね?


全体的なトーンが暗く、あまりこども向けじゃない気もする。
テーマがテーマだから仕方ないのかも知れないけど。

ラピュタやナウシカなジブリ、カンバーーーック!(笑)


●公式HP
http://www.ghibli.jp/ged/
テーマ:ゲド戦記
ジャンル:映画
しょこたん。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
しょこたん


めざましテレビ」の『広人苑』に出てたね~。

「生きてる証」ってのは大袈裟だけど、記憶に残すのはやっぱり自分のためなんだね。

ブログで出産の実況中継してみたい、とか、なんか分かる気もする。
プライベートダダモレだけど(笑)


何時間も携帯圏外だとかゆくなるよね、しょこたん。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ


しょこたん☆ぶろぐ
http://http://yaplog.jp/strawberry2/
テーマ:しょこたん
ジャンル:アイドル・芸能
川の流れに身をまかせて来ました。
2006年07月30日 (日) | 編集 |
2年ぶり2回目の長瀞へラフティングへ行って来ました。

まず、寄居の「夫婦滝」を散策。
いやぁ~、ビックリする程しょぼかった。
これを観光地扱いは詐欺でしょう(笑)
っていうか、普通に住宅街の裏側かなんかですよ。
あっという間に時間潰し終了。

幹事、痛恨のミス。
私じゃないけど…(笑)

お昼前、長瀞到着。
まだ開始までの時間が潰しきれないとのことで、
長瀞の天然水を使ったカキ氷が食べられるお店「阿左美」。

ここも2度目。
前回同様、人気店のため長蛇の列。真夏の炎天下は、暑い、暑すぎる。
30分くらい待って店内へgo。
と思ったら、外っていうか 庭。あ、暑い…。


全種類を注文して、みんなで回し食い。
暑いせいか、あっという間に氷も溶けちゃう。

梅酒のかき氷がとっても美味しかったと記憶していたのに、今回はメニューには無かった。
残念。


ヘルメット、ライフジャケット、パドルを借りて、いざラフティング開始。
指導員イチローさんによると、今日は天候の割に流れは早い、とのこと。

暑いから、川に落ちても気持ちイイ!
でも、前回は落とされたんじゃなくて、普通に落ちてた気がするから、
もっと荒かったってこと?(笑)


ラフティング

しかし、落ちるのはいいのだけど、
ボートに引き上げられる時、打ち上げられた魚と化していました…。
>°)))彡ビチビチ…

風景やキャンプをしている人々を眺めながらの急流下り。
水かけバトルがあったり、飛び込みスポットがあったり、ティータイムがあったり楽しかった!

川から上がって、河原で七輪BBQ。ビールで乾杯!
これもセットで6,000円は安いのかなぁ。 (酒類は自腹)

満願の湯 に入って帰路へ着く。
いけないと思いつつ、車内で爆睡。
だって、朝早かったし疲れちゃったんだもんな…orz

ラフ集合


次回はカヌーやカヤックもやってみたい。
( n´∀`)n


KANUTE(カヌーテ)
http://www.kanute.co.jp/kanute-main.htm
http://www6.plala.or.jp/ozak/newpage1.html



にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「楽しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:ラフティング
ジャンル:スポーツ
ハチクロバトン
2006年07月28日 (金) | 編集 |
20060804133919.jpg


1、あなたは「ハチクロ」をどこで知りましたか?
 いつの間にか? 

2、あなたが「ハチクロ」の中で好きなキャラは誰ですか?
 森田忍 山田あゆみ

3、あなたを「ハチクロ」のキャラに例えたら誰ですか?(理由もどうぞ)
 特に思い付かない〜。
 パス!

4、あなたが「ハチクロ」の世界に行くとしたらまず何をしたいですか?
 森田忍リサイタルでキャーキャー言いたい!
 もしくは、はぐあゆと一緒に創作料理作りに励む☆

5、「ハチクロ」に出てくる様々な動物で飼ってみたいのはどの子ですか?
  ( n´∀`)n <リーダー

6、「ハチクロ」の中で心に残っているセリフは?
 たくさんありすぎる!

 「早く水分取らなきゃ
  そんなに体から水出したら ひからびちまう」(森田)

 泣きじゃくるあゆに向かって。 
 モリタさんの落ち込んでいるメンバーに向かって「飲もうぜ」の類いの  ちょっとした気の遣い方が好き。近くにいたら惚れる〜♪


 「なぜ迷うか 地図が無いからじゃない
  オレにないのは 目的地なんだ」(竹本)

 「でっかいものを 作ろうとして はじめて 知った
  でっかいものを作るには それよりもでっかい足場を
  組む作業が必要な事

  そして その作業は 地味で 単純で 果てしない事」(竹本)

 人生を語らせたら、青春の迷い人・竹本の右に来るものはいない。

 ちょっと自分探しに行って来ます!
           ` ‐ _     ̄ ,(´・ω・)
                   ー(,, O┬O
                   ())'J_))


 「側にいる人間が揺らいだら 溺れてる人間が掴まるものが無くなってしまうだろ?」 (修ちゃん)

 で、乗り越えた人間のセリフですかね。
 ああ、こうでありたい!

7、「ハチクロ」を読んでて泣いたシーンは?
 沢山あるけど、9巻は何度読んでも泣ぐ。 (;つД`)
 全編を通しては、あゆのモノローグにはグッとくること多い〜。
 
8、「ハチクロ」を読んでて爆笑したシーンは?
 沢山ありすぎて。
 フキダシからはみ出したセリフたちが結構ツボに入るw
 
9、「ハチクロ」を読んでて思い浮かぶ音楽はありますか?
 やっぱりスピッツ「ハチミツ」YUKIの「ドラマチック」
 スネオヘアー「ワルツ」らへん
 
10、「ハチクロ」に出てくる料理で食べてみたい物はありますか?
 ローマイヤハム

11、あなたが「ハチクロ」で応援している片思いは誰と誰ですか?
 今となっては、あゆと野宮を応援せざるをえまい…。
 地味なとこで、山崎×美和子さんのとこも片思いじゃまいか?
 はぐは最終的にモリタさんを選ぶの…?竹本くんは…? (;つД`)

12、「ハチクロ」の大好きな所はどこですか?
 主人公が一番キャラが薄いところ…
 じゃなくて、登場人物がみんなピュアなところ。
 絵が可愛い。
 ギャグがいちいち面白い。セリフがいちいち心に残る。
 笑えるのに、泣けるところ。
 

ハチクロ知らない人には意味不明ですみません。
ハチクロファンはぜひやってみてね!イエッフー☆
脳を鍛えないいい年した大人のASトレーニング
2006年07月28日 (金) | 編集 |
DS


http://some.main.jp/otr/01nou/04.swf






私は1回目は60%、
2回目は77%で合格でした。( n´∀`)n
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
まぐろ人
2006年07月25日 (火) | 編集 |
昨日は、会社帰りに「まぐろ人」 浅草本店へ行って来ました。
http://www.tctv.ne.jp/eito/magurobito/honten.html

雷門で写真撮ろうとした私はお登りさん…?(ノ∀`)

週はじめの月曜日、給料日前だというのに、
店内はもちろん満席、外にもずらっと長い行列です。

さすが、フジテレビの「一万人が選ぶ絶品回転寿司」のベスト1に輝いたという超人気店!

大きくて、新鮮なネタが美味しい!!


若干鮮度の落ちはじめたお寿司を、客の目の前で、賞味期限の切れたコンビニ弁当のごとくバッサバッサと捨てて行く。

あああ…勿体無い!
それ、捨てるんだったら食べますけど…?(;つД`) ←貧乏性


本日は、秋葉原まで車でお迎え&ゴチという、めっっったにないお姫さまコース。
お皿の色なんて、気にしないわ♪

帰りは浅草発、お台場レインボーブリッジ&京浜島経由、蒲田行き。
京浜島で羽田空港見物してみるも、飛行機見えねぇ…orz

直線コースで、メーター振り切りの200kmオーバー!!(ヒィ、止めて…orz)


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:寿司
ジャンル:グルメ
映画「ハチミツとクローバー」
2006年07月22日 (土) | 編集 |


んーと、べつもの?(;つД`)

はりきって初日に観たのに…orz

漫画が原作の「NANA」や「デス・ノート」は原作知らなくてもそれなりに楽しめると思うけど、
これは原作ファンはもちろん、この映画だけ見た人さえ微妙かも…。
まず、キャラが全体的に違う。
特にモリタさんが男くさ過ぎだし、ギャグ要素ナッシング。
逆に先入観無しで映画観て、「モリタさん素敵ー♪」と思ってしまった人が漫画のモリタさんをみてどう思うことか(笑)

美大生ならではの繊細な悩み、とかは出てたのかも知れないけど、それってハチクロ原作でなくても良かった気がする。
随所随所にセリフとか原作に忠実だけど、基本設定を使いたかっただけ?
不信のとき~ウーマン・ウォーズ~
2006年07月21日 (金) | 編集 |
某家では普通に夫婦で見れるそうです。(´ー`)

不信のとき~ウーマン・ウォーズ~
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/fushin/index.html

> 「お宅のご主人は、このドラマをあなたと一緒に堂々と観れますか……?」
> このドラマは『夫婦の踏み絵』『夫婦間のバロメーター』です。


昨晩たまたま観ちゃったんだけど、子供のいない夫婦にはかなり痛いドラマだね。

っていうか、登場人物のどれを取っても自分勝手過ぎ。
ありえーーん。

なんか既婚者が色メキ立ってるのって、本当にキモいんですけど。
米倉涼子みたいな隙のある主婦って、ほんと嫌い。要するに暇なんでしょ。
恋をしたいのなら、自分の配偶者に一生してろよーーーーー!



自分が主婦になったら、同じようなことしたりしてね(マテ
独身の頃は、こういう風に思ってたんだって記憶を残しておこう(笑)
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
Venire Venire
2006年07月21日 (金) | 編集 |


昨晩は、数年ぶりに原宿へ行って来ました。
あえて自分では、行かないよねぇ…。

なんと言っても、街の平均年齢が若い!(笑)

ラフォーレ原宿前の『Venire Venire(ベニーレベニーレ)』というイタリアンのお店。


シチリア島最古のレストラン、“La BOtte”のサルバトーレ親子シェフ(誰(・∀・)?)の初来日を記念して、「シチリアフェスタコース}が期間限定で登場!
http://www.ginza-cruise.co.jp/fair/v_fair.html
ということで、行って来ました。(会社のお金で)


【ANTIPASTO MISTO 前菜の盛り合わせ】
イワシのアグロドルチェ
シチリア風“カポナータ”
リゾーニとフレッシュカチョカバロのスップリ
小ヤリイカのアラビアー
【PRIMOPIATTO パスタ】1品チョイス
房総沖のあさりとレンズ豆のスパゲッティー
【PESCE 魚】 1品チョイス
築地 濱長本日お薦めの鮮魚 シェフスタイル(サーモン)
【CARNE 肉】
古代風牛フィレのビステッカ サルサレフォール
【DOLCE デザート】 1品チョイス  
数種のベリーのタルト

焼きたてパン・コーヒー/紅茶
(5,000円コース)

----------
お店の雰囲気も良くて、美味しい。( n´∀`)n
若い女性グループ多し。
ランチバイキングはお値段もお手ごろでいいかも♪




Venire Venire
http://www.ginza-cruise.co.jp/venire/index.html
http://r.gnavi.co.jp/g085703/
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
黒カレー
2006年07月15日 (土) | 編集 |


ココイチ夏の限定メニュー「特撰黒カレー」

イカスミ・輪切り唐辛子入り。


うん。
クセが無くて、美味しい!

イカスミ初めて食べるんだけど、やっぱり歯が黒くなるのだろか…?
(;つД`)ヒイ
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
【ハチクロ】ミニストップでタイアップ
2006年07月12日 (水) | 編集 |
なんとなくメロンパンを食したくなって、コンビニへ寄り道。

ミニストップにてメロンパン、発見♪




・・・ん?

どうやら、「ハチミツとクローバー」映画化記念の限定商品らしきもの。
( n´∀`)n

ハチミツメロンパンを買うだけの予定が・・・・。

20060912002914.jpg
ハチミツオールドファッション
84円
ハチミツ蒸しケーキ
126円

20060912002900.jpg
風待ち通りのオムレツロール
170円


20060912002849.jpg
風待ち通りのシーザーサラダ
398円

サラダまであるの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


上記のものお買い上げ。(;´ρ`)

とりあえず、朝とお昼に食べてみましたが。
お味はいたってフツー。


しかし、映画を観に行くかどうかは謎。
原作は大人買い済。
アニメはこれから観る~。
NANA
2006年07月07日 (金) | 編集 |



7月7日だからというわけでもないのだけど、
NANA(映画)」観ました(今頃

先日、原作を読む機会があったので、せっかくだから映画も観ちゃおってことで。


原作→映画 だと、なるほど。
良く出来ているのに、なんか物足りなく感じる!
映画では一途な女のコのハチだけど、原作だと相当男好きなのに(笑)

続編は宮崎あおいの代役に市川由衣だそうで。
宮崎あおいのハチ、可愛かったのにな~。

しかし、原作の展開からいって、R15指定にはなりそうよね。
ズッコンバッコンシーンは外せまいて。
清純派だから、降板も仕方ないのか?(;つД`)
どっちの子どもか分からないとかって、どんなヤ○マ○…orz


そして、シン→松山ケンイチ は、あ り え な い  ね(;つД`)

ライブシーンがダサッ…。orz
「デスノート」のL役はとっても良かったのにね。のーう!


原作も前半はとっても感情移入出来たのに、
ハチとタクミが付き合いはじめるあたりから、リアリティ0だし。
あっちいったりこっちいったりで、
んもー、どっちなんだ!ってちょっとイライラ…。




NANA(2000)
監督: 大谷健太郎
出演: 中島美嘉 / 宮崎あおい / 成宮寛貴 / 松山ケンイチ / 平岡祐太 / サエコ / 伊藤由奈 / 水谷百輔 / 能世あんな / 高山猛久 / 丸山智己 / 玉山鉄二 / 松田龍平

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
