目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
iPod nano
2006年09月29日 (金) | 編集 |



とりあえず2Gにしてみた。
なにもかもコンパクトでいいね。

友達のipod miniと比べて、その小ささ、薄さにビックリ!
というかminiが意外と大きくてビックリ!
全然miniじゃなーーい!

ああ、今は最先端のnanoでも、数年後はこういう運命なのかしら。
でもまぁ、欲しい時が買い時なので、自分的には満足◎
ディズニーコレクション ハローウィンシリーズ
2006年09月29日 (金) | 編集 |
ディズニーコレクション ハローウィンシリーズ
http://www.sej.co.jp/shohin/disney_atarikuji0609.html

まんまとハマってしまいました。
だって可愛いんだもーんっ♪

今のところの戦利品は、ガラス容器セット(E)と 顔型プレート(H)

オーブントースターは多分無理だろうから、
私はフライパン狙いです。

フライパン、ちょうど壊れちゃったのよね(マテ
っていうか、フライパンなんてあまり壊れるものじゃないと思ってたのに、
壊れてびっくり。あはー。

しかし、はずれくじが無いにしたって1回500円はお高いので、
そんなに何回もは出来ない…orz

興味とお金に余裕のある方は、500円握りしめて、
セブンイレブンへ( n´∀`)n
Goo8le
2006年09月27日 (水) | 編集 |



Googleが本日、8歳のお誕生日を迎えました。
いつも大変お世話になっています◎
ダイエット生活10日目
2006年09月27日 (水) | 編集 |
最近の主食達(笑)

20060927174122.jpg

・スープ春雨
・スープ蒟蒻麺

20060927174113.jpg

・こんにゃくパスタ各種

20060927174132.jpg

・こんにゃくラーメン
・こんにゃく焼そば


Yahoo!90日間ダイエットダイアリー
【途中経過】
20060927174058.jpg


とりあえず、増えてはいないようです。
うーん、道のりは長い。(´・ω・`)
イスラエル料理 シャマイム
2006年09月25日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、「イスラエル料理 シャマイム」へ行って来ました。
若干、アウェーな江古田まで~♪

食べ放題、2,100円
安いなぁ。ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

DCF_0003.jpg

★食べ放題メニュー★

■ スパイシーサラダ ■
スパイシーキャロット、トマト&ガーリック、キャベツ&デイル
マッシュルーム&オニオン、イスラエル フレッシュサラダ
 
■ ディップ ■
フムス(ひよこ豆のペースト)、テヒナ(ゴマのペースト)
 
■ スープ ■
シャマイム スープ(スパイシートマト&ひよこ豆)

■ フライド ■
自家製フライドポテト、ファラフェル 4個(ひよこ豆だんご)
チキン シニッツェル 2枚
 
■ グリル ■
ラム シシカバブ 1本(ラムの串焼き)
チキン シシリック 1本(チキン串焼き)

DCF_0001.jpg

■ その他 ■
ピタパン 1切
マジャドラ ライス(レンズ豆入りごはん)

DCF_0002.jpg


サラダやディップ、グリルをピタパンにはさんで食べます。
こんなに詰め込んで、味が混ざっちゃうんじゃ?とちょっと心配してたら、
どれも合う~♪

個人的にはイスラエル フレッシュサラダ、スパイシートマト&ひよこ豆のスープ、フライドポテト、レンズ豆入りごはんがとっても美味しかった!

ダイエット中ということもあり、この日はいつもの実力を発揮出来ず残念…。
やっぱり胃が縮んでいた模様(;つД`)
(そんなお腹いっぱい食べようとするから太るんだって…orz)



イスラエル料理 シャマイム
http://r.gnavi.co.jp/g868500/


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
電車男ミュージアム
2006年09月23日 (土) | 編集 |
本当にあるのかと思った。
ドラマの中だけだったのね。

フジテレビだったらお台場冒険王とかでやっても、
全然違和感ないんだけど(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
丸ごとふかひれ
2006年09月21日 (木) | 編集 |
東京駅八重洲北口を出てすぐ、「頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店」というお店へ行って来ました。
丸ごとフカヒレは生まれて初めてかも。
美味しい~♪コラーゲン~♪

フカヒレ料理の銘店「筑紫樓」が手がける麺専門店だそうで…
…ん?麺専門店?

ごはんにしちゃったorz


排翅桧飯(ふかひれの姿煮込みかけごはん)醤油味 2,600円

友達の頼んでいた「排翅湯麺(ふかひれの姿煮込みつゆそば)」の方が正解だったのね(笑)
でも、美味しかったからいっか♪

060921_205452.jpg
デザートのトウモロコシプリン。
確かにトウモロコシの味がするする!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店
http://www.tokyoinfo.com/store/124-01.html


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
なんかハチクロっぽい♪
2006年09月21日 (木) | 編集 |
テンプレートがあったので、思わずポチっと。
コロコロ変え過ぎっていう(ry

3カラムも黒背景もあまり好きじゃないんだけどね…。
基本的に記事部分が広くて、シンプルなのが好き。

しかし、ハロウィンバージョンも捨てがたいな~!
新着が多いFC2は、飽きっぽい私にはいいのかも(笑)
LaQua(ラクーア)
2006年09月20日 (水) | 編集 |



東京ドームシティの地下1,700mから湧き出た天然温泉『LaQua(ラクーア)』へ行って来ました。
関東近郊のスパ施設は大体攻めてたつもりだけど、ド真ん中を忘れてた!

タオルをはじめアメニティも完備、手ぶらでも安心。
ロッカーが無駄無くスリムなので、むしろ手ぶらがイイ◎

屋内・露天の大浴槽を中心に、サウナ各種も充実。

私達が行った時は、8〜9Fのヒーリング バーデ(低温サウナゾーン)が混雑のため入場規制中。
ΣΣ( ̄◇ ̄ !ハウッ!?

解除されたのが、もう帰ろうとした時間なので、断念…。
男女一緒に入れるし、とっても良さそうなので、
次回はもうちょっと早く起きて行こっと。

リラクセーションコーナーでは、あまりの気持ち良さにお昼寝タイム(笑)
お風呂に入っている時間より長かったような気がする…。(Φ∀Φ)ふふふ


LaQua(ラクーア)
http://www.laqua.jp/index.jsp


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
渋谷公会堂→「C.C.レモンホール」へ
2006年09月20日 (水) | 編集 |



えーΣ(゚Д゚ノ)ノ
なんかこれってどうなんだろ…微妙…


渋谷区、「渋谷公会堂」改装でネーミングライツを初導入
http://www.shibukei.com/headline/3406/index.html


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
吉野家が牛丼復活祭
2006年09月18日 (月) | 編集 |
吉野家が牛丼復活祭 長蛇の列、徹夜組“ファン”も
 米国産牛肉を使用した吉野家の牛丼が18日、1日限定で復活し、店舗によっては長蛇の列ができるなど、人気の根強さを見せつけた。



ちょうどお昼時、自宅から一番近い吉野家も長蛇の列!



222811147_153.jpg

19時過ぎにもう一度通ったら、すでに売り切れでした。
食べそこねた・・・
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 餓死・・・
テーマ:牛丼
ジャンル:グルメ
Yahoo!90日間ダイエットダイアリー
2006年09月17日 (日) | 編集 |
2年前にやっていたのを、とある方のきっかけでふと思い出しました。

今日2006/9/17から、2006/12/15までの90日間で、
ダイエットダイアリーをつけてみようと思います。

まぁ、無理の無いところで、カロリー高いのを控えるとか、
そのレベルから始めようかと。まずは意識するところから。
ほんとう、ヤバいもんなー最近。orz

7日間脂肪燃焼ダイエットもやってみたいけど、どーなんだろ?コレ。

結果が出るようなら、時々経過報告します。(`・ω・´)ノ
オデンガヤスイカダーヽ(`Д´)ノ
2006年09月17日 (日) | 編集 |
改め。

オデンガツウジョウリョウキンダケドーヽ(`Д´)ノ

(分かる人だけ分かってくださいorz)

060915_220429.jpg

セブンのおでん全品70円セール終わってました。
そのうえ、ちくわぶとはんぺんが品切れで悲しいったら…(´・ω・`)

060915_220311.jpg

良くみたら、フタのおでんくんリリー・フランキーのデザインでした !

Σ(゚Д゚ノ)ノなんとぉ!




…と思ってたら、アニメでも放送されているらしい。

し、知らなかった…!

セブンイレブンのおでん専用に書き下ろしたキャラクターかとorz



おでんくんweb
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
おでんくん アニメ公式ウェブ
http://www.odenkun.net/


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:コンビニde めし
ジャンル:グルメ
カット&カラーリング
2006年09月15日 (金) | 編集 |
会社帰り、突発的に美容院へ行って来ました。(`・ω・´)ノ
本日は神田の某店。
町田の専属スタイリストに怒られてしまう…(笑)

カット&カラーリング。
てっぺんの伸びて来ちゃったところがどーーしても気になったので。
カットはおまけだから、切り揃える程度。


この写真だと良くわからないけど、実際は結構明るい色。

帰り際に気が付いたのだけど、スタイリストさんの名札が、逆文字だったの。


つまり、鏡にうつった時に客から見て、正常に読めるように。

へぇ~、なるほどね。
って、私が今まで気が付かなかっただけで、いたって普通なことだったりして。
Σ(・ω・`|||)?!
ちゃんぽん
2006年09月14日 (木) | 編集 |



久々に食べると、
おいしーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
ポストペットが来年1月で10周年!
2006年09月14日 (木) | 編集 |



ポストペットが来年1月で10周年! 新ペット「モコ」誕生
http://www.rbbtoday.com/news/20060913/33909.html


今、ポスペを立ち上げると、PC購入当時の彼氏と毎晩のようにやり取りしてた残骸がもれなく出て来ます。

貰ったももぬいもまだ健在ですが(笑)
ぬいぐるみって捨てづらい…ももに罪はない…


ハマってたな~。懐かしい~。
まだ新ペットとか発表してたのね。


「おともだち帳」の半分が、すでにもうお友達じゃないのがアレだけど…orz


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
そういえばお見合い
2006年09月14日 (木) | 編集 |
するみたいです(笑)
来週。

経緯は省略。
それはいいとして。

それにしても、お見合いって条件はかなりいい人が多いのに、
どうして○○だったり、××だったりする人が多いんでしょう。orz



そんなことよりも。

2.3か月料理サボっているのに、堂々と

特技:料理

にしてしまった私の方がかなりかなり詐欺かも知れません…。

えへ。
長袖はじめました。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
2、3日前まで冷房無しでいられなかったのに、なんなのこの寒さは…
東京で17.9度って、そりゃ寒いわ…orz

今日は思わず長袖。
寒すぎて、暖房入れてしまいたいんですが。(σω=).゜。
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
2006年09月13日 (水) | 編集 |
いろいろな人がこれは面白い!って言うので、
1巻だけ買って読んでみました。

主人公が野田恵(のだめぐみ)で、のだめなのね(笑)

すでに15巻まで出ちゃっているようなので、大人買いは多分しないと思うけど、
漫画喫茶で一気読みはしちゃうかも。

大人買いってするのは全然OKなんだけど、置く場所に困るのよね…。

フジテレビにてドラマ化
10月16日(月)スタート 毎週月曜よる9時放送
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
樽屋の焼き鳥
2006年09月13日 (水) | 編集 |
大森の樽屋が今週いっぱい焼き鳥半額ということで、友達5人で行って来ました!

20060913102805.jpg


半額対象の12種類を5本ずつ注文。
合計60本!



20060913102757.jpg


圧巻!!


・・・・っていうか普通に食べ過ぎ?

レバーとつくねがとっても美味しかった◎
お腹いっぱいに食べても一人2,500円!
安いね。
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
ハチクロ最終巻
2006年09月10日 (日) | 編集 |
とうとう完結してしまいました。

発売前日、フライング気味にアニメで知ってしまったはぐちゃんの最後のお相手。
私的にも圏外な人だったのだけど、読んで納得しました。


「うまくいかなかった恋に意味はあるのか。」
「今ならわかる意味はあったんだよ」
「君を好きになってよかった」
ラストのはちみつとクローバーのサンドイッチ。
じんわりとハートに響きました。


物語が終わってしまうのは寂しいけれど本当に感動しました。
全巻嫁に持っていきますか(違
青春万歳!
めしやっちゃん
2006年09月10日 (日) | 編集 |
昨晩は居酒屋2件(とっちゃん、甚八)ハシゴして、友達宅になだれ込み~。
夜が明けまして。

成り行きで、ランチに逗子の「めしやっちゃん」へ行くことに。
逗子マリーナが目の前という素晴らしいロケーション!

地元が逗子な私だけど、実はここらへんは数えるほどしか来たことがない。

ちょっと新鮮だったりして(笑)




看板メニューの海鮮丼。
これで980円は安い!


いいお店教えてもらったなぁ。
またちょくちょく行っちゃおっと。

そのあと、材木座の海で魚や蟹と戯れて、まったりと。
昨晩に比べて、太陽の下でとっても健全な休日でした◎

めしやっちゃん
http://www.mesiyacchan.com/top.html


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
<デスノ>映画撮影監督が死去
2006年09月08日 (金) | 編集 |
200609072112044.jpg

 高瀬 比呂志氏(たかせ・ひろし=映画撮影監督)7日、脳梗塞のため死去、50歳。告別式は11日午前10時から東京都府中市多磨町2の1の1の日華斎場。喪主は弟、勉氏。

 日活撮影所を経て独立。1998年に「失楽園」で日本アカデミー賞撮影賞。他に「DEATH NOTE(デスノート)」など。


映画撮影監督の高瀬比呂志氏が死去
http://www.nikkei.co.jp/news/okuyami/20060907AS1G0705H07092006.html


昨日に引き続き、なにこのタイミングは…(((( ;゚Д゚)))

50歳って若いよね〜。
やりたかったこともまだまだあるでしょうに。
デスノートは映画からハマった口で、原作も全巻揃えちゃいました。
心から御冥福をお祈り致します。

テーマ:DEATH NOTE
ジャンル:アニメ・コミック
<銃刀法違反>「デスノート」の作者逮捕!
2006年09月07日 (木) | 編集 |
20060907211204.jpg

 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。

 小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。


ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健逮捕
http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm

ラストでライトを消した(殺した)祟りか!Σ(・ω・`|||)?!
アニメ(10月から放送予定)、映画の後半(11月公開予定)に影響が出なければいいけど…。
テーマ:DEATH NOTE
ジャンル:アニメ・コミック
浅草で演芸初体験。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
会社帰りに急遽拉致られ、「浅草演芸ホール」へ行って来ました。
http://www.asakusaengei.com/

midoko5.jpg
渥美清、ビートたけしら浅草出身の数々のコメディアンを育てた…らしい。

つくばエクスプレス1周年にして、初乗車!
秋葉から浅草がたった2駅だったなんて(遅

浅草って、昭和の下町風味の独特な町並みだよね~。

私達がホールに入った時は、超満席!
えー、演芸ってこんなに人気があるものなの?
Σ(・ω・`|||)?!

…と思って良くみたら、半数が修学旅行生。
高校生が、こんなシブイもの理解出来るんか?

8時くらいで帰って行ったため、一気にお客さん半分に。
一気に平均年齢高っ!
Σ(・ω・`|||)?!

でも、普段はこんな感じなんだろうね。


漫才、落語、民謡漫談、etcを15~20分でテンポ良くやっていく。
正直、寝てしまうんじゃないかと不安だったけど十分楽しませてもらいました。

ダラダラやらないのがいいのかも♪

素人がみても、真打は芸が違う。
不覚にも大笑い~。
tukaeru11.gazou3.jpg
古今亭志ん輔

ただ私なんかだと、「笑点」に出てるような落語家さんしか知らないけど、
そういう売れっ子さんは氷山の一角なんだろうね。

大人の娯楽は、なかなか新鮮で良かったです◎


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
湯葉と豆腐の店『梅の花』
2006年09月05日 (火) | 編集 |
昨晩、『梅の花』へ行って来ました。

272344_166806971.jpg


「梅の花膳」
(嶺岡豆腐・湯葉煮・豆腐しゅうまい・お造り・茶碗蒸し・おしのぎ・お浸し・湯豆腐・生麩田楽・湯葉揚げ・グラタン・湯葉吸物・飯物・香の物・デザート)

美味しくてヘルシーで、ボリュームたっぷり◎
ま、夕飯に1000キロカロリー↑ってのはアレですが。
(豆腐のくせに…)


私は3回行って、3回とも「梅の花膳」を注文。
だって、通常4,500円
3,800円でお得だったんです。



でも、次回は違うのを頼もう、うん…。
(;つД`)


------------------
『梅の花』蒲田店
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクェア内アロマプラザ2F
03-5713-7271
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
チーズ月見バーガー
2006年09月05日 (火) | 編集 |
月見バーガーの季節がやってきました。

9/1(金)~28(木)まで。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/tukimi/index.html#pagetopAnc

20060905010847.jpg


もう秋メニュー…っていうか、
夏の強制終了って感じだよね~。

美味しかったです(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「美味しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
ちゃぶ台BBQ
2006年09月02日 (土) | 編集 |
先週の土日で、栃木は那須の友人宅にてBBQをして来ました!
(友人と言っても花見で1回会ったっきりだった。忘れてたw)

広いとは聞いていたけれど(車5.6台停められる敷地)思ったよりも、
緑豊かな場所。

って、いうか田舎?(コラ
これならどんちゃん騒ぎしても、近所迷惑にならないかも〜♪

でも。
蚊の無法地帯…orz
何も考えず、短パンでいってしまった私(ばか)
手足がすごいことになりました…(´Д⊂グスン

雲行きがあやしく、雨を心配していたけど、大丈夫。
屋根付きの倉庫のような場所に移動。GOGO!

20060830185005.jpg

もぎ取り放題。ん。

そして焼き場のそばに謎のちゃぶ台。
(・_・)......ン?


20060830184936.jpg


炭に火が付くまで普通にテーブルとして使用していたら、
これがなんと鉄板に変身。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


20060902155701.jpg


しかも万能。
肉、野菜、焼きそば、ガンガン焼ける!
お父様の創作鉄板だそう。すごいなー。カッコいい☆
注:このちゃぶ台は星一徹ばりにひっくり返してはいけません。ケガ人が出ます。

その他、差し入れのマグロのカマなども堪能。
もちろん、酒類各種飲みまくり。
深夜3時くらいまでは、お外でどんちゃんしてたかな。
これで苦情来ないってんだから、やっぱりド田舎(略
↑略になってない上、ド付き

その後、お宅にお邪魔してちょっと飲んで、朝方やっと就寝。

もちろん、彼へのアキバ系(嘘)な例のお土産の他、ご両親向けに定番東京土産、草加せんべいも用意。
ぬかりなし。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というわけで、冬の陣もぜひお願いね☆
スキー場近いしさぁ。冬までに自宅が温泉完備になるんだよね?ねぇねぇ
Color Strology
2006年09月02日 (土) | 編集 |
20060901232336.jpg


http://www.colorstrology.com/

某所からパクってきました。

私の誕生日、7月13日は、
CORAL BLUSH
SEAFOAM GREENの配色。

ピンクベースのなかなかシックでいい感じ。

こんな色の名前、初めて聞いたことはここだけの話で。
デザイン系出身なのに…orz

それにしても、英語が何書いてあるんだからサッパリわかんない。
誰か訳してー!


1か月間イギリス国籍だった人とか…(ボソッ
日本以外全部沈没
2006年09月01日 (金) | 編集 |
世界が沈んで日本だけが残った--------------------。

『日本沈没』の次は『日本以外全部沈没』だ!

世界は沈没、いまや陸地は日本だけ。
(中略)
小松左京の大ベストセラー『日本沈没』の傑作パロディをついに映画化!!!

<この秋、日本以外が消える。>












てコラ。(乂∀・)┌┛)`д) ;∴




本家に感動した方はセットで観るしかw
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7116

いよいよ9月2日(土)より、シネセゾン渋谷にてレイトショー、ほか全国順次公開!


・・・・・・・ほんとにやるんだ(笑)




日本以外全部沈没 http://www.all-chinbotsu.com/
日本沈没:http://www.nc06.jp/


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:日本沈没
ジャンル:映画
