目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとにやさしく。
2006年12月31日 (日) | 編集 |
ひとにやさしくなりたいなぁ。
表面だけじゃなく。
本当にそのひとのことを深く考えられるようになりたい。


自分は出来ている!と思い上がっていたのが
恥ずかしい。

もっとおとなに。もっとやさしく。
ゆく年くる年
2006年12月31日 (日) | 編集 |



お犬さまの年もあと数時間だね。

個人的にはほとんど明るいニュースは無かった。
こんな年もあるんだね。おそるべし、厄年。
年始は厄払いにちゃんと行かなきゃ!

2007に向けて。
ミスチル
2006年12月27日 (水) | 編集 |
最近のを聴いていなかったから、5枚ほどアルバムを借りて来た。

初期は好きで良く聴いてたんだけどね。

ミスチルに限らず音楽をじっくり聴くことが減った気がする。

少なくとも生活の必需品では無くなっている。

で、やっぱり良かった!

音楽で泣けるなんて、
まだ感性は衰えて無いな…(笑)
独身の人って華があるよね
2006年12月27日 (水) | 編集 |
しみじみ言われた。

結婚はしたいしいいものなのだとは思うが、どこか「=墓場」と思っているのは否めない。

たまの飲み会でハジケル主婦とか、カッコ悪いんだもん。

仕方ないけど。
自分もいつかそうなるんだろうけど。

そっち側へ行ったら腹括って、アットホームしていればのに…。
とか思うわたしも捻くれてるのか?
orz
日記で近況が随時知れる代償
2006年12月26日 (火) | 編集 |
今まではメールで個人的にやり取りしてたのが、
無くなった。

特別扱いしたい人はやはり別世界にしとくべきなんだろうなぁ。
某ミ○シィ。

リアルで親友クラスも、非リアルでほとんど接点無い人も表面上は平等、ってのはやっぱり変な世界だ。

ハマり過ぎると感覚が麻痺しそう。。
のだめ最終回
2006年12月25日 (月) | 編集 |
千秋先輩にもらい泣きしました。
いいドラマだったなぁ…。(。´Д⊂) ウワァァァン
原作以上かも知れないね。

このキャスト、これだけで終わらすのは勿体ない。
続編、やって欲しい!
好かれたいから計算するのはなぜダメですか?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP2006
12/23放送ぶん。

草なぎ君の今年一番むかつく女。

男性の意見で、「焼きすぎのお肉をお皿に次々載せられたら怒ります。肉は固いし、冷めるし、タレが付きすぎになるし。」
「余計なお世話に感謝を示さないといけないので腹が立つ」

ってのはなるほどなぁ、と。
良かれと思ってやるのが、良くないこともあるのね。めもめも。

確かに、甲斐甲斐しくサラダをお皿に取り分けるような女性が同じテーブルにいたら、
やるのは別にいいんだけど、
セルフで自分の取りたいように取ればいいじゃない?とも思ってしまう私がいる。

やらなきゃやらないで、「気がきかない女だな」って思う人もいるよね。
やっぱりTPOだね(笑)


中居君が今年一番ぐっと来た話に、女性陣は「計算だ」とかなり反感をしめした。
好かれたいから計算するのはなぜダメですか?


そういえば昔の彼氏で、計算しているのが分かってるけど、それが何?別にいいじゃん、的なことを言っている人がいたっけ。

計算していると分かってても、いいものはいいという。ぐっとくればいいという。
そりゃそうだよねー。
なんにも努力をしないより遥かにマシ?

でも、女から見ると抜け駆けみたいで反感を買うのかも…
(しかしやったもの勝ちという話だが)
買わない宝くじは当たらない。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
蒔かない種から芽は出ない。
えーと、あとひとつなんだっけ?
映画「7月24日通りのクリスマス」より。

多分、こんなニュアンス。
振らないバットにボールは当たらない。

違うかも知れなーい。
DVD出たら、確かめます(笑)

つまりは、行動しなきゃ何も起こらないし、始まらないよってことでしょうかね。



(つ∀-)<クリスマス用の種蒔きに失敗した人〜?
自分のことは棚に上げまくってますが。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
彼氏になる人は。
デブっていうか、お腹の出ている人って生理的にダメみたいだー。orz
その気になれん。(どの気だ)
今までなんだかんだ言って、いなかったもんなぁ…。

友達は全然OKだけどね。


そんな私はもちろん人のことは言えないので、いろいろ鍛えなければなりません。
はう。orz
X'masディナー
2006年12月24日 (日) | 編集 |


X'masコース

フレッシュモッツァレラとトマトジュレのカプレーゼ
薔薇の香りのコンソメスープ
スモークチキンのサラダ 特製シーザードレッシングで
キングサーモンとホタテムースのブイヤベース仕立て
牛フィレ肉のグリル フォアグラフラン添え~ソース・マデラ~
聖夜にお届けする特製スイーツプレート
焼きたてブレッド


生茶しゃぶしゃぶ目当てで行ったら、なぜか混んでいたので入ったお店。

強制的にX'masディナーにされちゃいました。
ま、美味しかったからいっか(笑)



who'sfood's
http://www.whosfoods.com/top.html
めり(⌒(エ)⌒)くま
2006年12月23日 (土) | 編集 |



全部くま(゚(ェ)゚)の人形で出来ているツリーだそうです。
Dらっちからクリスマスプレゼント貰いました。
2006年12月22日 (金) | 編集 |



in DSどうぶつの森

通信してないのに、すごい偶然!
さすがだ♪

061223_073739.jpg


ついでにTけすぃ〜は、うちの住民のストーカーだったらしい(笑)
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
生茶のしゃぶしゃぶ
2006年12月22日 (金) | 編集 |
これは…




はたして美味しいのか?
温野菜、チャレンジャーだねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

---------- キリトリ -----------

なんか…最近、白髪が出て来たような気がします。orz

---------- キリトリ -----------

コンビニにて。
明らかにひとり分しか買ってないのに、なぜ「お箸は何膳ですか?」と聞かれてしまうのだろう…。

---------- キリトリ -----------

クリスマスプレゼントはauの携帯か、新しいウェアーがいいです。
板でも可(・∀・)b
今年もう何回目か分からない忘年会。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
秋葉原中央改札から5分。
ちょっと穴場なお店「竹林」
http://r.gnavi.co.jp/g791400/

秋葉にもおやじ系あったんだね〜!

昨晩は付き合いの長い、アウトドア仲間の忘年会。
みんな出会った頃は若くてやんちゃだったけど、
もれなく年を重ねてきました(笑)

かなり久々に会うメンツもいたのだけど、
そんなことを全く感じさせないのが嬉しかった。

結婚しても、子どもが出来ても、
仲間じゃーん♪
天下一品
2006年12月22日 (金) | 編集 |


ちょっと粉っぽくてドロドロし過ぎ。
微妙orz
テゴマス
2006年12月21日 (木) | 編集 |
NEWSの
Tego 手越祐也 
mass 増田貴久
の二人のユニットで、テゴマスなのね…。



百歩譲ってそこは納得しよう。


しかし、デビュー曲がミソスープってなにごと?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


売れてるの?売れてるの?
売れちゃうんだろうなぁ…。
300,000,000円買って来ました。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
大安吉日最終日。
自腹で合計30枚購入。
あーたーれー!

---------- キリトリ -----------

大トロはじめました。




どうしても食べたくなって、蒲田の回転寿司「若貴」へ行って来ました。
ここは一皿(2貫)136円均一とお安いのに、なかなか美味しい◎

メニューに無いものを頼みまくる常連客のみなさん。
便乗して、とりあえず頼んでみるわたし。

でも、大体好きなネタは決まっていて、
ハマチ、甘エビ、ほたては必ず注文、あとは気分。
ここのカリフォルニア巻きが大好きで、絶対外せない♪

---------- キリトリ -----------

今日は訃報続きでした。
岸田今日子、青島幸男。
年の順だから仕方無いにしても、カンニングの中島もダメだったんだね…。

35歳。まだ若いのに。
ケーキ☆ケーキ☆ケーキ☆
2006年12月20日 (水) | 編集 |


12月生まれが3人もいたみたいです。
季節のフルーツのタルト。

おいしー♪
髪切りました。さっぱりしました!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
男性スタイリストだとなんとなく緊張してしまう私。
(町田のカリスマ美容師、申し訳ない…ってここは見てないかな(つ∀-))
三重出身の長崎さん、話も合うしいい感じの人でした。
また行こう◎

-----------  キリトリ -----------

携帯使用歴、8年10か月目。
J-PHONE時代からだから、もうそんなに使ってたんだ。

500万画素の910SHが欲しいーーーー!
デジカメクラスだよ。
デザインもシンプルで好み。

でも、これ買うんだったら例の2年縛りプランに入らないと、高過ぎて…orz

SoftBankのなにが嫌って、いずれはアドレスが「@softbank.ne.jp」になるのが嫌。
カッコ悪いんだもん。
っていうか、SoftBankユーザーで「@ボーダ」から変更した人って私の周りにいないのですが(笑)

auだったら、Sony Ericssonがいいな。
ドコモの選択肢は、とりあえず消えたらしい。(。´Д⊂) ウワァァァン

-----------  キリトリ -----------

明日は年末ジャンボ、最終日。
忘れずに買うこと。めもめも。
モテそうだよね~
2006年12月19日 (火) | 編集 |
「かわいいよね~」「センスいいよね~」「歌うまいよね~」「若いよね~」
どの褒め言葉より最強な気がする。
総合力高ッ!て感じ。

言われて気分の悪い人はいないだろうなぁ、とか。
男女問わず。

明らかに非モテの人には嫌味かも知れないけど、
そこそこモテ→自覚ありモテには効果ありそう。(なんの効果だ

私は本当にそう思った人にしかいいませんが(笑)

---------- ノリシロ -----------

悪口はそりゃ良くないけど。
当たり障りの無いことしか言わない人って、
で、あなたは一体何が好きで何が嫌いなのさ?って突っ込みたくなってしまう。
捻くれているのだろーか。
もちろん、人を傷つけるようなことを言うのは良くないことだけど。
横濱カレーミュージアム:来年3月末閉館へ
2006年12月19日 (火) | 編集 |
横濱カレーミュージアム:来年3月末閉館へ 

 「世界唯一のカレーのテーマパーク」として01年1月にオープンした「横濱カレーミュージアム」(横浜市中区)が来年3月末に閉館することになった。

 経営会社のマタハリー(川崎市川崎区)が19日、発表した。「営業は順調だが、カレー文化の魅力を広く一般に紹介することで地元を活性化させるという事業目的を達成した」と説明しており、閉館後は新しい娯楽施設の設置を検討するという。

 同ミュージアムは全国各地のカレー専門店やレトルトカレーなどを一堂に集めて話題を呼び、開館以来の累計来館者数は870万人(11月末現在)に達した。


結構、好きで何回か行ってたのに〜。
残念!
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
男はマメさと適度な強引さ。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
自分で言って、納得したので書き留めておく(笑)

やさしさ、仕事が出来るetcなんてのもあるでしょうが。

口説き方を知らないんじゃないの〜っていう草食系な人が多い気がする。
「いい人なのにね。」
ハイ、友達リストの仲間入り。

ストーカーなんて言葉が流行っちゃったせいもあるのかもね。


逆に女はなんだろ。
愛嬌や周りに対しての気遣いは絶対あった方がいいでしょ。
いくつになっても女らしい可愛らしさっていうの?

最近思うのは、清潔感や品の良さ。
ある女性っていいなって思う。

言葉使いのきれいさとかね。
いい加減、年相応の魅力を持ちたい。

来年の目標にしようっと(笑)

リアル「クリスマスイブ」になりそうな予感。
2006年12月18日 (月) | 編集 |
今年はどうなるのー?
賭けだな、こりゃ。

一応、去年と一昨年は無事に彼氏と過ごしていた模様。(当日じゃないにしても)
あー、もうすっきりしたい。




ちょっと気になる人がいたんだけど…

気まぐれで気分屋な人って私はダメみたいだ。
なんか相手の都合に振り回されるのは性にあわん。
そういうタイプは疲れるので、避けるようになってしまったなー。
デーンと構えている人がやっぱりいいね◎

っていうか、
自分も気分屋だから、うまくいかんでしょう。

があがあ。
雪だるま!
2006年12月17日 (日) | 編集 |



でーきた♪

久々に立ち上げたら、ちょっと面白かった(笑)
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
二面性
2006年12月17日 (日) | 編集 |
母親のノリが良くて、誰にでも愛想がいい部分。
父親の気難しい人間嫌い、だけど寂しがり屋な部分。

最近、引く継いでるな~と感じる。
二重人格っぷりな自分がこわい。。

まぁ、自分だけに限らず人間は複雑に出来てるものか。

人間付き合いはそこそこうまく出来る方だと思ってたけど、そうでもないみたいだ。
電源入れたら雪国だった。
2006年12月16日 (土) | 編集 |


どころか、荒れ地だったorz

半年ぶりに「どうぶつの森」立ち上げてみました。

ヤシの木にも雪が!
花は枯れ、雑草までも枯れ果てているこの惨状。
雑草取りのバイト、募集中。

でもなぜかスズランが咲いている(謎)
「ラフレシア」は発見出来ませんでした、残念(つ∀-)

部屋は予想通り、ミスターGの巣窟。
とりあえず、荒れた部屋にもクリスマスツリーを買ってみました。

この時期の魚ってなにが釣れるんだろ?

親友のスパークがいつの間に引っ越してた。
大ショック…orz
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル
2006年12月16日 (土) | 編集 |
292763920_225.jpg

漢検DSプレゼンツ
都道府県対抗漢字バトルやってみました。
http://www.kanken-ds.jp/result/?id=7c44c12c0fbb63911d5661ab25615384f2e4a52d
なんか普通…。(つ∀-)
東京35位って意外と低いね。

↓こっからチャレンジ!
http://www.kanken-ds.jp/




そういや、DSで数ヶ月遊んでないな…。
っていうか、4本しかソフトを買って無かった。

・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2、3回しか遊んでない)
・どうぶつの森
(最初の3か月ハマった。ある日突然、飽きた。 映画はどうなの?orz)
・マザー3(エンディングまでやりました◎)
・DSお料理ナビ(2、3回しか立ち上げてない)

とりあえず、来年のDQ9楽しみだね。(・∀・)b
DQ効果で本体がまた品薄状態らしいけど、発売前に新しいの出そう。
年を重ねるということ。
2006年12月16日 (土) | 編集 |
昨日は飲み会の最年長だったのだけど、ある程度の年齢にいくと若い女ならもれなく付いてくる「ちやほや」から、
ちょっと違う対応を求められることがある。ほんと、疲れるな。

カリカリするのもおとなげ無いし、軽く流すかかわすしかないんだけど。
(今までの経験から、それが出来るだろういうことなんだろうけどね)
たまにうんざりする。
まあ、自分も若い時はそうだったから仕方無いか…。

ああ、あの頃、自分よりお姉さんだった人たちは大人だったのだなーとかしんみり。
みんな平等に年を重ねることだとはいえ。
やっぱりそういうのが気にならない、同年代飲みは楽だわ。

だいたい、末っ子で家庭の中でちやほやされて育って来ているから、
お姉さんっぽい対応って元々苦手なのよね。(しろよって話だけど)

年を重ねるとノリと勢いで楽しいことばかりだった頃と違い、
本当の自分の居場所を見つけるのが、難しくなるのかなー。

そうやって、みんな家庭を持つのだろうけど。
家庭を持った上で、ノリと勢いで楽しいことばかりするのとはなんか違う。
良くわかんないけど。
不倫と一緒で、安全な場所にいておいしいとこだけ持って行っている感じがする。
良くわかんないけど。



ここには思ったことを書きなぐっていこうと決めたので、読んでいて不快になった人がいたらごめんなさい、ああ、わたしは腹黒さ(マテ
もっと大人にならないとなー。
今年何回目かの忘年会。
2006年12月16日 (土) | 編集 |



途中から、ファジーネーブルが(ry
祭りに参戦出来て良かったです◎

北海道 魚萬 新宿西口大ガード店
http://r.gnavi.co.jp/a444767/

この魚萬は何回も行ったことあるけど、場所が場所だけに結構無茶な客多そう…。(;´∀`A
いろいろ融通がきくんだろうな。
NANAがうんざりする理由。
2006年12月15日 (金) | 編集 |
ハチの生き方も微妙だけど、
ハチに共感しちゃう恋愛至上主義な女どももウザイからなんだ。

私は恋愛体質だけど、恋愛至上主義では無い。
男は肥やしにしてなんぼ。

…とか、カッコ良く言ってみたーい。
でも半分本音。
私は肥やしにもならん女だが(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

働いているといろいろな人に出会うから仕方ないのだけど、
「馬鹿にされていることも気が付かない馬鹿」だと思われている気配を感じることも多々ある。

馬鹿だからって、馬鹿にすんなーー!(笑)

某所で愚痴を書くと、励まされたりお説教されたりが疲れることがあるから、
こんなところにこっそり愚痴ってみる。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−

整骨院3回目。
腰だけじゃなく、最近肩もこっている。

メンテナンスに金がかかるなぁ…orz

でも完治するまで週1くらいで行った方がいいのかなー。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−

掃除しなきゃ。
モノ捨てなきゃ。
ハガキ出さなきゃ。
わあわあ。それそれ。
