目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
大停電の夜に
2006年11月26日 (日) | 編集 |
D111651643.jpg


様々な立場の登場人物が、物語の中で少しずつリンクしていく。
どこかで観たような設定で、斬新さは特に感じなかったなぁ。
オチが読めてしまうのは、私がすれているからなのかな…orz

映像はこの時期ぴったりなロマンチックな映画。
クリスマスは部屋を真っ暗にして、キャンドルの灯火だけで過ごすのもいいかも♪




大停電の夜に
製作: 2005年
監督 : 源孝志
出演 : 豊川悦司 、 田口トモロヲ 、 原田知世 、 吉川晃司 、 寺島しのぶ 、 井川遥 、 阿部力 、 本郷奏多 、 香椎由宇 、 田畑智子 、 淡島千景 、 宇津井健

東京が一年で一番光輝くクリスマスの夜、もしも街からすべての灯りが消えてしまったら……。
この魅力的な着想は、2003年に北米で起こった大停電を題材に、灯りの消えたニューヨークの人間模様を取材した源孝志監督のドキュメンタリーから生まれたもの。


にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
きょう、本郷まで
きょう、本郷までロでリンクしたかも。
2006/11/27(Mon) 15:27 | URL  | BlogPetのぴょん吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
