目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
シネマバトン
2006年11月28日 (火) | 編集 |
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?

覚えて無いけど、なんかアニメ。
実写では「スター・ウォーズ」とかかな…たぶん。


2.一番最近劇場で見た映画は?

このバトンの回答をしている段階では「虹の女神」
岩井俊二プロデュース
出演 : 市原隼人、上野樹里(のだめw)


3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「大停電の夜に」「メゾン・ド・ヒミコ」
など

「私の頭の中の消しゴム」、食わず嫌いだったけど、借りてみた。
いいのか?いいのか?


4.一番良かった白黒映画は?

白黒映画自体を(ビデオでも)あまり見てないしorz
定番だけどチャップリンのサイレント映画とか、
オードリー・ヘップバーンの作品。


5.一番良かったアクション映画は?

アクション映画、あまり好きじゃないしorz
「ターミネーター」とかとかかね。


6.一番良かったロマンティック映画は?

”ロマンティック”の定義が難しいorz

最近観た「50回目のファースト・キス」は可愛い映画でした◎
「猟奇的な彼女」「ブリジット・ジョーンズの日記」
今の季節なら「スウィート・ノベンバー」とかね。

古い映画だけど「小さな恋のメロディ」「マイガール」なんかも可愛くて好き。


7.一番良かったアニメ映画は?

「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」
「魔女の宅急便」「耳をすませば」ジブリ系はほとんど好き!
「ルパン三世 カリオストロの城」「AKIRA 」
「シュレック」「あらしのよるに」などなど。


8.一番良かったミュージカルは?

うーん、あまり観ない。orz
「8人の女たち」「ムーラン・ルージュ」とかは面白かった。
トラウマになったのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」!
騙されましたorz

この一番~シリーズ、全然ひとつにしぼれて無い。
(つ∀-)ムリ


9.旅をしたくなる映画は?

寅さんとか?(笑)
「スタンドバイミー」 「グニーズ」は旅っていうより冒険?


10.見るとお腹がすく映画は?

最近観たのでは「かもめ食堂」
シナモンロール!梅鮭おかかのおにぎり!


11.泣きたい時に見る映画は?

いっぱいありすぎる~!

涙腺弱いので、もうなんでも泣きます。
最近劇場で観たのでは、「虹の女神」「フラガール」、
最近DVDで観たのでは、「Love Letter」


12.途中で止めた映画は?

つまんないのはいくつかあるけど。
人に薦められて観た「パルプフィクション」「時計仕掛けのオレンジ」、
ダメだったー。
あとフランス映画は、眠た過ぎるorz


13.元気が出る映画は?

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ピンポン」
「花とアリス」「下妻物語」など
爽やかで後味がイイ(・∀・)b


14.何回でも見れる映画は?

「スタンドバイミー」実際、何回見たか分からん。


16.今まで観た映画で一番怖かったのは?

怖いのは自分セレクトでは全く見ないので、ここは無回答。



17.人生の勉強になる映画は?

たくさんあるので、難しい~。
自分がいいと思った映画には、なにかしら影響を受けていると思う。
「グッド・ウィル・ハンティング」とか「ライフ・イズ・ビューティフル」とか。

---------- キリトリ --------

なんか思い出せなくて、定番というかフツーになってしまったかも。orz

にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「役に立った!」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
