目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005/1/14-16 キロロスノーワールド
2005年01月17日 (月) | 編集 |
 6850869_139.jpg 6850869_217.jpg


北海道へ行って来ました!

ゲレンデはキロロ。結婚、おめでとう!(違
http://www.kiroro.jp/snow/index.html

宿泊:ホテルモントレエーデルホフ札幌
http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/index.html

今回は、友達のお誘いで某R社のスキー企画に参加させてもらいました。
大阪組、東京組にわかれていて、現地ホテルで合流。
総勢、約30人のツアー。
実質、行動を共にしたのは5人。


14日●札幌いり
金曜、夜のフライトだったため、スーツ姿もありで、これからどちらへお出かけですか?状態(笑)
到着後、5人でホテル近くの居酒屋へ。
ほっけやら、お刺身やら、北海道に来たら食べにゃぁね!と思っていたものを各自注文。
サクッと飲むつもりが、日付け越えてしまった。
明日が本番なのに~。4時間睡眠で挑むことに。あう。

15日●キロロ(晴天)
前日の予想-16°は、全くのガセネタの晴天!
1度も吹雪かれ無かった!(奇跡)
空気は冷たいけれど、風が無かったので、日なたはむしろ暖かく感じたよ。
雪は極上パウダー。爆弾作って後ろから襲撃しようとしても、サラサラで作れず。
今回一番の心残り・・・。(違
男性陣は趣味でレースをやっている人々だったから、スピードを怖れない。
上級コースで直滑降って、頭おかしいでしょ!キミ達。( ̄Д ̄;
ほぼ全コースを制して、終了。

ホテルへ帰って、スパの後、狸小路「炙り屋」にて大宴会!
ここでしか顔を合わせないメンバーがほとんどでした。

酔った帰り道、不覚にも道路で転んでしまった私。
だって、滑るんだも~ん(泣)
スキーでの筋肉痛より、ココでの打撲痛がなにより痛かった(笑)
ホテルへ帰ってお部屋で小宴会。
眠くなってしまったため、すぐ離脱。最近、だめだ・・・。

16日●札幌観光
レンタカーで、れっつらGO!!
テレビ塔や、時計台の定番コースはみんな行った事あるので、通りすがりにちらっと見る程度。
「サッポロファクトリー」でビールの試飲→「すみれ」で味噌ラーメン。
千歳空港へ向かいがてら、秘湯「丸駒温泉」へ。
http://www.iibeyahokkaido.co.jp/marukomaonsen.htm
雪の露天風呂が、とても良かった!
空気はひんやり、お湯は熱々で、イイ気持ち~♪(⌒∀⌒)ノ

雪の積もった山道を100キロ近くのスピードで運転され、後部座席でシートベルト装着。
(((( ;゚Д゚))))ブルブル

空港にてお土産購入して、北海道にさようならぁ~。
機内で初めての駅弁ならぬ、「空弁」(そらべん)体験!
てっきり友達の造語かと思っていたら、本当にあるんだってね。ビックリ!
しかし、なにも1時間ちょっとの飛行中に無理に食べなくても・・・という噂もあったけれど、美味しくお寿司をいただきました♪

無事、羽田到着。
楽しかったけど、あっという間でした。(⌒∀⌒)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
