目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浅草で演芸初体験。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
会社帰りに急遽拉致られ、「浅草演芸ホール」へ行って来ました。
http://www.asakusaengei.com/

midoko5.jpg
渥美清、ビートたけしら浅草出身の数々のコメディアンを育てた…らしい。

つくばエクスプレス1周年にして、初乗車!
秋葉から浅草がたった2駅だったなんて(遅

浅草って、昭和の下町風味の独特な町並みだよね~。

私達がホールに入った時は、超満席!
えー、演芸ってこんなに人気があるものなの?
Σ(・ω・`|||)?!

…と思って良くみたら、半数が修学旅行生。
高校生が、こんなシブイもの理解出来るんか?

8時くらいで帰って行ったため、一気にお客さん半分に。
一気に平均年齢高っ!
Σ(・ω・`|||)?!

でも、普段はこんな感じなんだろうね。


漫才、落語、民謡漫談、etcを15~20分でテンポ良くやっていく。
正直、寝てしまうんじゃないかと不安だったけど十分楽しませてもらいました。

ダラダラやらないのがいいのかも♪

素人がみても、真打は芸が違う。
不覚にも大笑い~。
tukaeru11.gazou3.jpg
古今亭志ん輔

ただ私なんかだと、「笑点」に出てるような落語家さんしか知らないけど、
そういう売れっ子さんは氷山の一角なんだろうね。

大人の娯楽は、なかなか新鮮で良かったです◎


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
