目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピンクリボンキャンペーン2006
2006年10月03日 (火) | 編集 |


日本人女性の30人に1人が乳がんになると言われています 。
乳がんの早期発見でなによりも大切なのは、定期的に検診を受けること。自分だけでなく、家族や周りの大切な人の未来のためにも、自発的に検診に行きましょう。


30人に1人って!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


10月はキャンペーン月間らしく、Yahoo やgooのTOPページでも呼びかけているようです。
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/index.html
http://pinkribbon.goo.ne.jp/


私も先月の健康診断で、念のため「乳房超音波検査」を受けましたよ。(本当はマンモグラフィの方がいいのだろうけど)


結果、異常無しでした。ホッ。
コメント
この記事へのコメント
そうなのよ。多いの。
男子は前立腺がん。 日本人は総じて胃がんが多い。

マンモちゃんは2年に一回とか、定期的にしたほうがいいかもね。
早期発見ならほんの数日の入院で「ホイ終わり」だし。術後の定期検査は必要だけどね。
最近は乳癌になっても切り口が少なく、外傷は目立たないって言われるケド、やっぱ乳癌はやだおね。

私は30になったら生命保険のガン保険と、定期検査はしようかなと思ってますよ☆
2006/10/03(Tue) 21:46 | URL  | hitomi #-[ 編集]
マンモさすがにまだやったことないよー(;`∀´)
でも、自分だけは大丈夫とか思ってちゃだめだよね。。
2006/10/04(Wed) 21:17 | URL  | ヒロヱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
