目的地不明な自分探し日記です。 Let's Boyakkey With Me!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジブリバトン
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ジブリ


ジブリ作品を1つも観た事が無い人がいたら(好き嫌いはあれど)、
お目にかかってみたい(笑)

ジブリバトン

好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」
基本的に初期の作品たち。

初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?
いつだっけ。
最初に観たのはラピュタだった気がする。

映画館で見たという作品はありますか?
「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」「となりのトトロ」
「平成狸合戦ぽんぽこ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」
「ハウルの動く城」

まだ見たことのないの作品はありますか?
「おもひでぽろぽろ」「紅の豚」「となりの山田君」「猫の恩返し」

とりあえず紅くらいは観ないとなぁ…(;´∀`A

ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?
風の谷に住む爺様方が、毒によってむしばまれた手を見せ、
ナウシカはこの醜い手を「働き者の手だ」といって賛美してくれるのだ、と語るシーン。

「多すぎる火は何も生みはせん。火は一日で森を灰に するが、水と風は百年かけて森を育てる」ド定番

「またれよ。」(マルクル)
などなどなど。


ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?
ナウシカ(風の谷のナウシカ)
パズー&シータ(天空の城ラピュタ)
アシタカ(もののけ姫)など
王道な主人公タイプが好き。

ペットにしてみたいキャラクターはいますか?
ジジ (ねこタン(;´Д`)ハァハァ・・
王蟲 (マテ

ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?
ハウルの動く城
ほうき(←魔女の宅急便)

ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
やっぱりナウシカでしょう。
メイちゃんとかも、平和そうだけど(笑)
        
ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?
トトロとか?
ほのぼのした田舎に住みたい(←疲れてる?)
「耳をすませば」「海がきこえる」もいいな。
あ〜、学生に戻りたい!

ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?
ジブリのはみんなイイと思う。
魔女の宅急便(ユーミン)とか、カントリーロードとか、
作品のイメージにあってると思う。

あっ、ラピュタたまに歌います(笑)

ジブリ作品のサウンドトラックを持っている
無い。
大全集かなんかあったら、欲しいかも。

ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている
覚えて無い。
ので、調べてしまいました(笑)

少女の愛が奇跡を呼んだ(ナウシカ)
ある日、少女が空から降ってきた(ラピュタ)
生きろ。(もののけ)などなど。

「ジブリ」の意味を知っている
知りません。
ので、調べてしまいました(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA
へぇ〜へぇ〜。
ナウシカは厳密にはジブリ作品じゃないのね。

ジブリの森美術館に行ったことがありますか?
ありまーす♪ 2年前です。

ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?
初日に観ました! 感想は日記参照。


--------
参考
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」
「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」
「紅の豚」「海が聞こえる」「平成狸合戦ぽんぽこ」
「耳をすませば」「もののけ姫」「となりの山田君」
「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」「ハウルの動く城」


にほんブログ村 映画ブログへ
↑ブログ村のランキングに参加しています。
「楽しそう♪」と思ってくれたら、クリックしてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
テーマ:ジブリ
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
はじめまして梅野です。
突然ですが、バトンもらっていってもいいですか??
私もジブリ大好きです!
ゲド戦記見ましたよ~話とか雰囲気とか好きです。
やっぱりちょっとクモさんの顔のアップに耐えられなかったのです、けれども。
ヒロヱさんの一番はナウシカなんですね★
キャッチコピー初めて知りました。ナウシカのキャッチコピー凄く好きです。
ジブリはきれいな映画ですよね~
2006/08/04(Fri) 15:39 | URL  | 梅野 #-[ 編集]
梅野様、初めまして。
コメント、ありがとうございました。
どうぞ、やってみてください!
やっていて楽しかったですよ~。

ゲド、私も雰囲気好きです。
ちょっと分かりづらい部分もあったので、もう1回くらい観てみようかなと思っています。

梅野さんの一番はなんですか?
バトン出来たら覗きに行くので、報告待ってますね☆

2006/08/04(Fri) 17:48 | URL  | ヒロヱ #-[ 編集]
バイト終わってすぐにやらせていただきましたー
本当に楽しかったです!
ありがとうございました。

私の一番はラピュタですよ。
あの優しい感じが好きです。
でもジブリはいい映画ばかりで甲乙つけがたいですよね。
ナウシカは見るたびに最後で泣きます、私(笑)
リンク貼らせていただいても構いませんか?
また通わせていただきますね。梅野でした。
2006/08/04(Fri) 23:35 | URL  | 梅野 #-[ 編集]
拝見させていただきました♪
ほんと、人それぞれで面白いですね~。
ラピュタは主人公の二人もストーリィーも、本当にジブリの王道っぽくて、私も大好きです。
2006/08/05(Sat) 10:19 | URL  | ヒロヱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
